こんにちは‼ヒューマンハーモニーハウスですニコニコ

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます爆  笑

 

昨日の活動報告です。

昨日は午前中に児童発達支援のお友達が来てくれました。

まずは通常通り、発語、読み書きの練習をしました。

昨日の児童発達支援の活動は『お仕事いろいろ…お手伝い』でした。

お父さんのお仕事や、お母さんのお仕事について、どの程度の理解があるかを確認して、自分に出来るお手伝いとして『タオルたたみ』に挑戦しました。

頑張って5枚もやりました。

お家で実践してくれると嬉しいです。

いつもはお昼ごはんの時に、スープを提供していますが、昨日はあまりの暑さだったので、食後のデザートとしてアイスを提供しました。

とても喜んでくれました。

 

午後からは5人のお友達が来てくれました。

まずは宿題です。

みんなが宿題を終えたら、「こんにちはの会」です。

(ご挨拶の時は、ちゃんと良い姿勢になります)

 

さて、昨日の活動は『集団遊び』でドンじゃんけんをやりました。

みんなでワイワイ、とても盛り上がりました。

最後はスタッフ対子供達で戦いましたが、子供達強し!!

本気を出して頑張ったのに…アセアセ

みんなで本当に盛り上がったので、活動以外でもまたやりたいと思います。

 

ヒューマンハーモニーハウスにご興味のある方は、是非一度見学にいらしてください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

私達スタッフは、以下の資格を持っています。

保育士

精神保健福祉士

調理師

ファイナンシャルプランナー

子ども発達支援アドバイザー

 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

一般社団法人  ヒューマンハーモニー 

児童発達支援・放課後等デイサービス

「ヒューマンハーモニーハウス」

住 所

市川市南大野1丁目8番地2号

電 話

047-702-3195

FAX

047-702-3079

 

質問等の受付アドレス(メールアドレス)

human.harmony.house@gmail.com

 

ヒューマンハーモニーハウスでは、現在職員募集中ですキラキラ

有資格者は特に優遇します。もしよろしければ見学等に来てください星

職員一同心よりお待ちしておりますおねがい

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符