さてさて現在、動画で振付を送っております。

一本3,000円でやっておりますが、2パート(ブロック)ぐらいを1単位として、ゆっくりパソの順番やカウント(コンパスの何処に入っているのか等)、またマルカールなどはブラッソのポジションなど出来るだけ細かく録画&テロップを入れて制作してお送りします。

 

もちろん直接、生(Live)でレッスンするべきなのですが、地方の方になるとなかなかそうもいかない。

・・・自分も地方だし笑い泣き

 

便利な時代である。

文明の利器は大いに活用すべきと、この方法をとっており、直にレッスンを出来る時に纏めて何時間も個人レッスンをするという感じです。

 

細かく撮るため、そして編集したりするので一本作るのに2時間近く掛かります。

手間の割には安くしちゃったかな〜、なんて思っちゃったりもしましたが、一生懸命踊りに頑張って精進している人には、こちらも出来る限り協力させていただきたいと思っております。

 

プロとかアマとか、上手いとか下手とか、器用とか不器用とかは関係ないです。

教えたことが例え出来ていなくても、それを出来るようになるために、それを理解しようとするために頑張って練習した方は一目瞭然で、だからこそ『では次はどのように説明してあげよう』とこちらも知恵を絞ります。

「趣味」だからなど関係なく、一生懸命踊りに生きいる方が好きですおねがい

 

もうすぐシギリージャとソレポルの2曲の振付が終わる。

次はソレアの方がいらっしゃるので、これから振付を考えて撮り始める。

 

そうそう、東京クルシージョ・リズムクラスの予習復習用の動画も出来たし、明日は鬼パルマクラス用のシギリージャのエスコビージャ動画も撮る予定!

ちょうど今週末の本番でシギリージャも踊るし(もう一曲はタンギージョ)ちょうど練習になるから一石二鳥照れ

 

来月は来月で、クラシコやら創作を3曲作らないといけないので、当分1日中仕事してますな爆  笑

 

 

 

さ、気合い入れて頑張ろっとウインク飛び出すハート