何か様子が変!?

いや、確かに家を出るときにしっかりとカレンダーは確認した、はず。。。

 

こういう所で自分の自信のなさが出てくるのだ!?と思いながらも、『いいえ、間違えておりません!』とペットボトルの袋をゴミステーションに置いてくる。

 

帰りに近所のセブンイレブンへ牛乳を買いに行き、やはり気になるので他のゴミステーションを覗いてみると、やはり皆さん「プラゴミ」を捨ててらっしゃる。

 

うぅ。。。この辺はプラを「資源ごみ」として扱うのか?

いや、ならペットボトルや空き缶・ビンは???

 

家に戻り、もう一度カレンダーを見てみるがどうしても今日は「資源ごみ」の日である。

これ如何に!?

 

だけど、皆さんプラゴミを捨てらして誰もビン・缶・ペットボを捨ててない。

慌ててプラゴミの袋を持ちだし、先ほど置いてきたペットボの袋と入れ替えて戻ってくる。

幸い近所の方には会わなかった。

 

ペットボの袋を持ち帰り、『そんなら、これはいつ捨てたらええの!?』と思いながらも、来週の金曜日を待つことにした。

 

月木は燃えるゴミ固定で問題ない。

不燃物も第2水曜なので問題ない。

問題は、隔週で変わる「資源」と「プラ」のローテーション。

 

確かに『このカレンダー、曜日ズレとるやん!!!』と思っていたが、田舎の役所が作るものだから『間違えてるんやな!まあ、田舎だからしゃぁ~ない笑い泣き」程度にしか捉えておりませんでした。

 

結果:

令和4年のカレンダーだったのです!

 

那須町役場よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

『何故に去年のカレンダーを渡したのだ!?』

とプンプンしておりましたが、確かに僕が那須町に住民票を移動したのは昨年の11月。

では何故に令和5年の分もくれないのだ!?と不思議に思いながらも、もしかしたら2年度分くれていたのかもしれないと、これまた自信をなくす。

 

自分が間違えているのに他に対してプンプンするのは、気付いた後で恥ずかしいものです。

全くもって自分の確認不足なのに、他に責任を押し付ける。。。

 

ああ、いけないことですあせる

 

これは何に対しても言えること。

常に気をつけないといけません。

歳をとって頑固になるほど、みっともないことはないですね・・・

 

反省しながら寝ます。

 

明後日こそ資源ごみの日です♪

 

おやすみなさいzzz