私のご用達店、サカゼン様![]()
なんせ、インポートのブランドが安いのでございます![]()
はぁ~見る物、見る物。。。 堪りません![]()
そんな危険な場所には滅多に近寄りません![]()
昔は私服にもブランド
と凝っておりましたが、ここ数年、私服用のものなど買っておりません![]()
何か気の張る舞台の時用にスーツなどを新調する程度でしょう![]()
最近、と言ってももう1年以上前かな
シギリージャを踊るために買った、ドルチェのシルバー色のシルクのスーツが最後だったでしょうか![]()
今回の椿さま![]()
この舞台では、高級娼婦の館のパーティーシーンから始まりますが、全員、黒衣装![]()
黒スーツは持っておりますが、葬祭用に買った安い物。。。![]()
もう一点、パーティ用にバッチリな、同じくドルチェのタキシードを持っておりますが。。。
実は昨年、同じ作品・椿姫の群舞で出演した時、派手に演技し過ぎで転んでしまい膝にちょこっと穴が開いてしまって・・・![]()
今回は大切な役どころでもあるため、ちゃんとした黒スーツ買おう
っと出向いてしまった![]()
![]()
![]()
普段、舞台で着るスーツはドルチェかアルマーニなのですが、こちらのサカゼン様で買うと、10万円前後で買える![]()
『まぁ、、、分割にすればいいかなぁあ~~~あぁぁ
』
と考えていたのが甘かった![]()
接客していただいたのは、背中の曲がったおばあちゃまでした![]()
見た感じ70は近いだろうと、歩くのもヨタヨタという感じで『この人に任せて本当に大丈夫かなぁ。。。
』と不安になりましたが、いやいや、商品の全てを知り尽くしたご様子![]()
「これこれこういう舞台で、こういった感じの踊りなので、ストレッチが少しきいた細見で見栄えのするタキシードに近いスーツを
」
と言ったが最後、次々出してくるくる![]()
ドルチェ、アルマーニ、ボス・・・etc...
どれも素晴らしく気に入ったのですが、、、どうも踊りになると動きづらかったり...etc。。。![]()
と悩んでおりましたら、最後の最後にグッチを持ってこられました![]()
グッチには今まで手をつけたことがなく、せいぜい新宿駅前のショップのショーウィンドーを見ながら、『へぇ~シンプルでカッコいいなぁ~
』と思っていた程度![]()
それが着てみると![]()
![]()
![]()
![]()
。。。。。。。。![]()
まぁ~~~ラインの美しいこと美しいこと![]()
![]()
![]()
『俺の脚って、こんなに長かったっけぇぇぇぇ
』
と思うほどのパンツのラインの素晴らしさ![]()
正面から見ても、横から見てもなだらかで美しいラインのジャケット![]()
一目惚れでございました。。。
はい、購入いたしました
サカゼン様でも滅多に見ない金額でしたが。。。あり得ないくらいの分割回数で、、、購入
でも、かなり悩んだんですよぉ![]()
腰の曲がったおばあちゃま店員さんを横に、鏡を見ながら例えば1幕の音を想像し、ヴィオレッタを想う腕の動きをしてみると:
「あぁ~ 綺麗でございますねぇ~
」=おばあちゃま店員
『そうだ
今回は脚を長く伸ばして見せたり、上げたりするんだ
』と下半身のポーズをとると、
「ああぁ~ラインはこれが一番です
」=おばあちゃま店員
終いにはおばあちゃま、ゴロゴロのついた鏡を持ってきて、
「斜めから見たポーズも素敵でございますぅ~
」
と。。。
この絵がらって。。。![]()
今考えると我ながら笑える![]()
白髪で背中の曲がったあばあちゃまの横で、グッチのスーツを着て鏡を見ながらポーズをとりまくる男
また阿呆なことを外でやってきてしまいました。。。![]()
衣装はばっちりでございます![]()
あとは踊りだけ。。。 頑張ります![]()


