【西東京市】木星とお月様 | harmankindハーブ園&ハマちゃん(harmankind)のブログ

harmankindハーブ園&ハマちゃん(harmankind)のブログ

家庭菜園のブログです。
笑顔分かち合いのお便りをお届けします。

おはようございます。



こちら武蔵野では素晴らしい夜明けです。
昨日はお月様を撮りました。
丸い月と明るい木星のコラボレーションです。
ちょっと写真がぶれてます(汗)

harmankindのブログ

夜、東の空を見てみましょう。月のそばにとても明るい「木星」が見えます。
それぞれひとつだけでもよく目立ちますが、こうして近づいていると、
街あかりの多いところでもすぐにわかります。

月のすぐ上の方には、星がぽつぽつと集まった「すばる」が見えます。
「木星」の下には、赤い星「アルデバラン」が見えます。

月と「木星」よりひくいところを見ると、星座の中でもっともおなじみの「オリオン座」が見えます。
「オリオン座」に対して月や「木星」がどのようにうごくか、日を追って見ていくのもおもしろいでしょう。(Yahooキッズより)

harmankindのブログ

今日が皆さまの良い一日に成りますように祈念します。
再会