広場で・・また、やられた?と・思ったが・! | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

雨上がりの朝・いつもの様に畑へ向かってたが

前の車・!!!!ハタと見ると・・あおり運転??

前の車が制限速度40㌔で走行してるので

ラインをはみ出したり・・車間距離が二㍍ほどで走っている

「クッ次ぎすぎとちがう??」

黄色いラインをはみ出すので「追い越す??」と、思うほど

信号で止まったが・・何を急いでるのか??😂

キュウリを沢山・・(これ・畑へ持って行って)と・・

小さく切って・・皆に与えることに

みんな・・入れ物を持って広場に入ると・・集まってくる

掃除をしてて・・気が付いたが

広場の中に・・「誰の毛だ??」いっぱい落ちてる

広場まで・・何者かが侵入した??誰かやられた??

居なくなったのは??と、数を数えてたら

「あれ??落ちてた毛はミゾレのだが・!!

「あぁ~また、誰かと喧嘩したなぁ~??」

「尾っぽの毛が無いじゃん~」

カッコいい尾っぽの毛だったのに~(手前の茶色の鶏)

恐らく・・合鴨達何人かに襲われたか??🤣

毛が無くなったが・・怪我はしてないみたい😤

そして、象牙??じゃなく・・多分烏骨鶏の足の爪だと思うが

折れて落ちてたが・・中は空洞になってるんだぁ~😀

今日はカモ達の水槽の水を入れ替えたり

掃除をしてやったりしてたが・・半端なく暑い・!!

広場の草を抜きながら・・ミミズ探しをしてやったが

暑さに負けそうで・・しやがんで居ると・・後ろから

カモ達に・(もっと掘ってよ~)と、お尻や膝を突っ突いてくる

「もう暑いから・・終わりにするよ~」

かみさんも・・(もう、これ以上は無理)って・・帰ってきた🤗

家に居る・・ウノちゃんに「部屋に帰るか~??」と、何度か呼んだが

ここは広いので・・戻ってこなかった・!!