死刑執行・小屋改造・溝切り機修理不可なので | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

朝は‥田んぼの見回りをしてから小屋の方へ行くのだが

水は抜いているが‥まだ、アチコチに水溜りが有るので

早いとこ溝切り機を何とかせんといかん・!!

二つを混ぜて使う接着剤が有ったので・・塗って置いた

水中ポンプも穴が開いてたので‥塗って

買って来てた後のパーツも取り付けて

リコイルを引っ張ってみたが‥掛からないぞ~??

友人が来て(死刑囚の執行を)って、来てくれたので

私は穴を掘って・!!

五羽の死刑囚の‥執行をお願いした

私は・・なるべく見ない様にして(笑)

埋葬して‥拘置所の改造を(笑)

古材の・・サイズもバラバラので作るのだから

何もかも・・適当に

材料も足りないけど‥隣のおばさんが(頼み事があるんだわ)って

先日の大雨で・法面が(抉れてしまったので機械で直して)と

土羽バケットで‥叩きつけるようにして固めて

畦畔も作って置いたので・次の雨は右の方へ流れるだろう

田んぼの道路わきの土手が低くて‥水を多く入れると

オーバーフローしてたので、嵩上げして

法面の草も‥鋤取ったのでスッキリした(笑)

戻って‥タンクの亀裂は??

「ありゃ~尚更穴が大きくなっとるじゃん・!!」

もう一度・・しっかり塗って車の中で

おばさんが(燃料代ね)って、袋を貰ったのを確認して

「多すぎるじゃん~・!!」

以前も・・沢山貰ってたので「今回はお金はいらんからね」って

言ったのだが・(油代・・気持ちだから)って‥有難い🎶

払うばかりで‥入金が全然ないので有難く頂く事に(笑)

壊れたのは動きそうにないので‥

三重の鈴鹿から出品されてた溝切り機を入札して

明日・・引き取りに行く事にした(笑)