水鳥でも溺れることが有るのを知った。 | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

今朝・餌を入れてやろうと出て行ったら

水槽の中に小さな雛がピーピー鳴いていたが

出れないみたいだったので水をいれてやったのだが

 

出ようと頑張るのだが

出れそうで出れなくて・・ピーピー鳴いて

大きな子達も・見守るだけで助けようが無い🤣

水も段々増えて、出れそうなのだが

体力が限界みたいになって

 

要約、水から出れたが・・この前死んだ小さかった雛も

こうやって出れず、力尽きて溺れたのだと思うが

この子も、気が付かなかったら危なかった

水から出ても、歩けないみたいなので

冷えた身体を温めさせようと、うのちゃんの籠に入れても

歩けない状態だった

パネルヒーターで、暖房にしてるので

暖まって元気が出たら(ピーピー鳴いて)他の子達を探す

元気になったので

籠の戸を開けると・飛び降りてドアの前に

小屋に戻したら

(ただいま~)

他の子から(大丈夫か~??)(うん・もう元気だよ😊)って(笑)

水槽の水が減っても、出れるように網をスロープにしておいたので

もう、これで安心出来ると思う

畑から戻ると、何より先に全員いるか??確認している🤣