抱いてた卵を・・瓶の外へ出してたのだ孵卵器へ | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

朝・・明るくなって、もう水遊び出来るかな??

リリーとルビーをケースから出して

雛達も籠から出してやった

後を付いて行って・・始めて泳いだ~😀

誕生して次の日に・・初泳ぎだが・・スイスイと😂

暫く泳いで・・水から上がった所で籠に戻して・・畑へ…!!

「あら…!!卵を外へ出している~」

アルルが入り込んで・・卵を外へ出したのか??

アルルが一つを寝ぐらにしたのか??

隣の瓶が混み合ってる…!!

外へ出された日付入りの卵二個は孵卵器に…!!(^0^)

烏骨鶏も抱いて居るので、毎日・・噛み付かれるが

手を差し込んで確認するのだが、今日は日付入りのが1個だけだった

親離れ出来ない・・雛だった子も・・ず~っと一緒の場所にいる

上ではタラちゃんと・・ヤギちゃんが入ってたので

右のヤギちゃんに「チョット見せてね~」とお腹の下に手を差し込んだが

卵は無かった・・!!左のタラちゃんは少し腰を上げてたので

「生んだのか??」と、手を差し込もうとしたら

チラッと卵が見えた・😂・・「タラちゃん頂戴よ~」と

言ってたら・卵を差し出してくれた(笑)

「じゃぁ~貰うね~♪」って……(^▽^)

後ろから・・ちょっかいを出してくる雄が・・!!

今までもチョコチョコと私に蹴りを入れてきてたが

以前、毛釣りを入れたとき逮捕して・・拘置所に収監していたが

反省したかも??と、釈放してたが…今朝もチョッカイを出したので

現行犯逮捕して・・拘置所に入れた途端・・マルコ達に攻撃されて

撃沈した・・!!(笑)

隅っこに頭隠して尻隠さず・・に、なってた(笑)

酷い攻撃だと・・死んでしまう事もあるが・!!

この雄も・・負けて逃げている状態('-'*)

かみさんが(ブロッコーの苗・みんな葉を食べられてるから)

(ネットを掛けてよ~)と、言うので

手伝って掛けたが・・「木酢液・とか、竹酢液有るんだから掛ければいいじゃん」と

言うのだが、六文句ばかり言ってやらない…(笑)

戻って・・また、水浴びをさせて

水遊びさせながら・・チョット目を離したら

あれ??チビ達が居ない…!!

横の隙間に落ちてた・(笑)

籠に戻すと・・チョット身体が冷えたのか??

ヒーターにくっ付いてる😂