罠に掛かったのは・猫だった…!! | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

今朝は本降りの雨の中畑へ着いたら

罠の中に・・入って居るじゃ~ないですか~でも、なんだ????

鶏をさらった犯人では無さそうだが

まるまるとした猫だった…!!

飼い猫かな~??

罠ごとトラックに積んで・・餌やりを

いつもの場所にミキがいなくて・・探し回ったが・・居ない

丸太の階段の下に隠れてた~(笑)

「ミキちゃん・心配して探したがね~」('-'*)

ヤギちゃん達の卵を回収して・・下を見ると

下にも・・生んでる~・・後で回収しようと掃除を続行

そして、格子の戸を開けて・・卵を取ろうとしたら

「あれ??チョロが入ってるじゃん~😀」

後で取ろうと・・!!

今日は本降りの雨なので・・小屋に戻すのに

確保するのに大変なので、アヒルとカモちゃんは広場には出さなかった

座ってた場所から立ち上げたので・・見たけど空振りじゃん~(*^ー゚)

掃除の屑を捨てに行くと、ユキちゃんオビちゃんかも達も

後を付いてくる

もう一度・・回収に向かったが

今度はヤギちゃんが座ってる…!!もう、明日だな~😀

 

皆を広場に出したまま・・トラックに乗せた猫を

近くのブドウ栽培の知合いのところへ行って

「猫は飼ってない??」と、聞いたが(犬も猫も飼ってない)

(うちも困って役場に連絡したが、犬は引き取るけど

猫は引き取れないから、そっちで処理して・・って、言ってた)と

言われて困ったらして

そして、いつも堆肥を貰っている牧場に「猫・飼ってる??」

(飼ってる・と、いうか・・牧場に居座っているのが白いのとクロっぽいのが居る)と

言うので・・罠の中の猫を見て貰った(こんなに大きかったかな~??)

奥さんが・・いつも居る場所を見に行ったら(シロしか居ないから)って

私も、困っているので「それなら、ここで離してもいい??」

(離しても・また、行くかも知れないけどね)と・・解放してやった

勢いよく飛び出して逃げていった(笑)

(悪かったね~これ、落花生食べて)って、貰っちゃった😂

捕獲はしたけど、その後の処理には困るんだよね~

でも、役場とか保健所では猫は引き取らない・・って、知らなかった~…!