足が汚れているのに、頭に飛び乗って来る・! | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

今朝は雨だったけど、いつもように戸を開けると

みんな・・外へ出て来たが

暫くすると・・濡れるから??

小屋に戻ってた😂

トラちゃん達も出してやったが、直ぐに雄が強姦しに来るので

広場へ逃げて行ってたが

小屋では・・卵が一個しか無かったので…!!

誰かが・・広場で生んでた😀

烏骨鶏達の小屋の・・上の段にチッコイ卵があったが

誰なんだろう??こんな小さいのを生んだのは??

広場でカモ達の様子を見てたら・・目の前から飛び上がってきた

「もう~足が汚れてるんだろう~??」

この子は・・無い日のように頭に飛び乗っては(コケコッコー)と😂

真似をするわけでは無いが・・左のユキちゃんも膝の荷って来たり

たまに頭にも乗って来る(笑)

通路の椅子にすをっていると・・烏骨鶏のクロがズボンを

噛み付いて来るので、膝に乗せてやる

シロの烏骨鶏も近くに来て、私に構って欲しいけど

抱っこはいいや~って、感じで

朝・・一緒に畑へ行ったミキちゃんも・・みんなと一緒に居たが

通路に出て来て・・私の膝に(笑)

膝から下りると・・小屋に戻って、いつもの隠れ場所に

「帰るよ~」と、呼んでも出て来なかったので置いてきた

畑に置いてた罠を・・先日、忘れてた肉をここで盗られたので

肉は入ったままのを、持ってきて・こっちに置いてみた…!!

右上のチッコイ卵・・他のと比べると小さいのが良く解るが

今までも、小さいのが幾つかあったが、白身だけしか入ってなかった。