気温の変化で・鶏達の卵を生むのにも影響するみたい。 | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

今朝も曇り空だったが・・雨も降ってきたりして

鶏達も・・たくさん卵を生むときと・・少ししか生まない時が有る

気温の変化で・・鶏達も影響されてるのかな??

烏骨鶏と・・雛の元気な姿を確認して

下の枠の中の卵を回収

合鴨の卵三個(トラ・ひなの・らら)昨日は無かったけど

今朝は三羽とも生んでくれてた♬

だが、アローカナの青い卵が少ないので

メルカリで予約分を早く欲しいのだが😂 

白菜も切って与えてたのだが・・友達のまっちゃんが

沢山の白菜を刻んで持ってきてくれたので

みんなの小屋にそれぞれ入れてやり

先日も、持ってきてくれてたので・・お返しに卵を😀10個♪

残りは・・メルカリの分として残してたが・・まだ、足りない

ず~っと、座っているユキちゃんが生むのを角に座って待ってたら

ミキと姉妹のオビちゃんが膝に乗って来たり

次はいつも乗って来る雄も乗って来るので

暫く好きなようにさせてたが・・一旦下りて

今度は頭に乗って来た😂

「おっ、ユキちゃん出て来たぞ~」

この分も…配送の箱へ

真ん中の小屋の壷の中にも烏骨鶏達が入ってたが

手を差し込んでも・・卵は無かったので

別な小屋で・・茶々丸が座ってたので

手を差し込んで「チョット卵ちょうだい」って

青い卵を生んでくれてたので・・全部梱包の箱の中に

10個の予定を・・二個余分に入れて帰る途中で配送して来た

二日間・・小屋にお泊まりしたミキちゃんも「今日は帰るからね~」と

言ったら・・慌てて出て来たので・一緒に帰ってきた😂