威嚇してくると収監するからな・・!! | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

朝起きて着替えが済んだら、翔太を出して

スプーンで水を飲ませて

左足が外へ出たままで、指も曲がったままなのだが

籠の中に手を入れると、羽を使って乗って来ます😂

箱の中に入れてたミキは運動不足になるので

トラックで同伴出勤を♬

なんか立ち上がって動くので、信号待ちだったので

真ん中の座席で、朝のウンチをした😂

後は到着まで大人しく座ってた

餌を食べた気配は無かったので、カトチャの事は諦めるしかないなぁ~

掃除を始めたら・・アヒル達の上の段に「あれ??カトチャ7??」

角に頭を付けて座り込んでた~♪

「そっかぁ~そこに逃げてたのかぁ~」

「おいで~ミキと一緒にここに居なさい」と

中に入れて戸をロックしといた

そこにカナちゃんが中に入りたい・・と、戸の前で

ウロウロするので、開けてやったら・入って行った

久しぶりに一緒になるカトチャと仲良く出来そうなので

烏骨鶏達に混ざって・・大きな雄が居るのだが

かみさんに威嚇をして(あんた・何すんのよ??)

暫く説教してたかみさんに、また威嚇するので

私が確保して「少し反省しなさい」と、拘置所に収監した

だが、左のマルコが襲いかかって

他のと二人で攻撃をするので

逃げ場が無いので、私の帽子にむ避難して来たが

重くて・・😂

そして、カトチャに攻撃をするミゾレも収監したら

上の段に下ろした(左)途端

又々二人に攻撃されて

しゃがんでいる私の後ろに隠れてるので「お前は釈放したるわ」

でも、小屋の中にはカトチャが居るから

ミゾレは入室禁止だぞ~😀

他の子達を小屋に入れたら、ミキは隠れているので

「ミキちゃん帰るよ~おいで~」

「帰ろうね~」

階段は一緒に上がって

ヒートパネルで暖かいので、座ったままで餌を食べてる

外の小屋で卵を抱いているシロちゃん

この子も座ったままで、餌を😂

後は翔太をシャツの中に入れてやってます。