雄は砂被りはしない?? | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

アヒルとカモちゃんは外へ出ると

ピノちゃん達の小屋を(通りま~す♪)って

]

時折、意地悪する子も居るが、今朝は小屋に居なかったので

無事・・通過して外へ

ミニトマトを切ってたので、残り物を漁ってた

カモ達は水浴びしてから・・アヒル達と同じように

(通りま~す)って、外へ出ていった

今朝は・・珍しく(カモ達メス二羽)が・・卵産んでた♫

半年ぶりに生んだかも??

掃除した藁屑糞混じり・・と、生ゴミを穴に入れたので

隣を掘って・・また、次の日に入れれるようにしたが

外で、カモちゃんが雄に襲われて悲鳴を上げてるので

「カモちゃん~コッチお出で・・」と、網を持ち上げて

中に入れたら、アヒルも(僕も入る~)って、強引に入ってきた

穴掘りで疲れたので・・座ってたら・・ユキちゃんが腕に乗って来て

(おとうさん…疲れたの??)って・😂

でも、足が汚れてるから・・「服が汚れちゃったじゃん~」

休憩しているのに…(もっと掘ってよ~)と、要求してくる

トラちゃん達・「もう、掘らないよ」諦めて行っちゃった

烏骨鶏達は・・隣の小屋でおが屑で砂被りをしてるが

雄は砂被りをしないんだ~?

どの雄も・・眺めているだけで・・自分たちでは遊ばない

部屋を陣取りされてるので・・(早く終わらんかなぁ~)と

眺めているアローカナ達・(笑)

皆を小屋に戻して・・アヒル達を迎えに行ったが

隠れてるので、見つけたから出てお出で~

カモちゃんを先に抱っこして戻して・・

アヒルを迎えに行って・両手を広げて「お出で~」

いつも両手の間に突進してくるので・・抱っこして小屋に

家に帰ると(クォークォー)って、ミキちゃんが鳴いているので

外へ出したが・・シロちゃんは卵を生むのに

戸を開けたまま・・高齢者の講習に

戻ったら・・卵が♪

30個目の卵を生んでくれたが・・成績優秀だなぁ~🎶