タンドールツボの焼き芋 | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

小雪が舞い散る天気で、これ以上降ったり積もったりしたら

ノーマルタイヤでは、帰れなくなるので

早めに10時前に帰宅したので、壷焼き芋を🎶と

保管庫で熟成させている(紅はるか)を

前回は炭が少なくて、強火では無かったので

今回は、炭をすみずみまで入れて強火で

何度も階段を下りて確認をして

焼けた所で…上に乗せている羽釜に移します

下で蜜が出るまで焼くと、焦げたりするので

羽釜で蒸すようにして

二時前になったので、予約してある接骨院へ行って

帰りには牡丹雪が

我が家の狸も雪をかぶって(笑)

かみさんに・焼き加減の様子を見てね~って、頼んでたが

20分のタイマーで確認に下りてきたらしくて

少し焦げているのを有った…!

パッポーの箱で、じんわりと冷えるまで置いとく

焦げたのを試食したが、甘くて美味しい~🎶

やはり、焦がさないようにせんと・・皮ごとは食べれん

私は朝食時、レンジでチンしてパンに乗せて、毎朝頂いています(笑)

今日焼いているのも・冷えたら、四角うパックして冷凍します

注文の場合は冷凍真空パックでヤマトの(冷凍便)での発送になります

かなり値打ちですので、お試しに注文を??(笑)