粉雪が降ってきたので | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

孵卵器の卵・・5個の分は…誕生したのが(二羽)

残りは・・まだ予定日が来ていないのでどうなるやら??

これはダメだな・・と、思っても中々捨てるのに躊躇する

朝食に出たトマトは・・私は食べずに鶏達に♪

大根の葉等も切ってやってると、ケースから出て来て試食をする

触らせてくれるかな??隙を見て雛を手に取ったら

もの凄い勢いで・・怒って、ケースから飛び出して(返せ~)って(笑)

慌ててケースに戻したが、かみさんに

(何やってんのよ?怒るに決まっとるじゃ)って

外のシロちゃん達にも玄米と大根葉にトマトを差し出したが

ユキちゃんは…(チョット邪魔…!!出れんじゃん)って

突っ突いてるので、隙間を作ってやったら外へ出ていった

私はシロちゃんの卵を回収して

行き時は・・風も無く、差ほど冷たくは無かったので

掃除をして・・

今朝は(三人で卵を生んでた)♪

カモ達は(凍ってるよ~)と、鳴くので割ってやった

ヤギちゃん達の小屋には(アローカナ三個烏骨鶏一個)を

毎日・座っている烏骨鶏のチャゲちゃんなのだが、中々生まなかったが

今朝は小さいのを生んでくれてた♬

掃除をして出る糞混じり藁屑は穴を掘って埋めているので

みで運ぶとカモ達がゾロゾロと付いてくるので次の穴を掘ってやる

写真では見えないが、粉雪がたくさん降ってきたので

時間はまだ早かったが、皆を小屋に戻して

アヒルとカモちゃんを迎えに

「カモちゃん~そんな所に隠れてても・解ってるよ~」

声も出さず・・身動きせず隠れている(笑)

「出てお出で~」

先にアヒルを抱っこして小屋に戻し

カモちゃんを抱えて、戻ったら・・アヒルはカモちゃんを待ちきれず

下へ飛び降りてた・!! 「飛び降りたら危ないよ~」

「さ…カモちゃん入ったから、あひちゃんも・戻ろうね~」

アヒルは愛人のカモちゃんと離れるのは嫌…!!(笑)