良く食べるのでウンチもでかくなった | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

ひよこ達の餌を・・(鶏の餌)だけにしておけば

糞もコロッとした糞をするので掃除しやすいのだが

草・ニラ・青じそ・唐辛子・トマトにイチジク・スイカなど季節によって

その時の野菜等を与えているのと、虫やミミズを好んで食べるので

糞も水分が多くて、ドロッとしてるので掃除もやりにくいが

前日の夜には、下駄箱の上に乗って寝てたのと

ダンボールを落としたり、騒いでたので

もう、上がれない様にしっかりと防御した

寝床も作ってやってたので、もう大丈夫かな??・・と

ニラやイチジクを切ってやってたら、下げてるビニールに何度も飛びつくので

チョッとだけ・・開けてやったら、全員が上がって来て

こんなデッカイ糞をしていた

(やっぱり、下に居なさい)

蜜状態で寝るみたいだったが

今朝四時頃には網の上に4羽が乗ってた。

あんな細い網の上で・よ~寝れるわ~。