そんなバナナ??を期待しても?? | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

昨日、葉にしては変だな??と、思ってたが

今朝は・・チョッと先端が垂れてきてない??

そして、時間が経つごとに垂れてきた

花の蕾みたいだが

そして、お昼に帰る前にしんしんでさつま芋の苗を買いに行ったが

苗は・・高くなってない??

紅はるかが欲しかったが

生憎売り切れで

ベニアズマを50本買って来た

これでも、む安い方ので1280円だった

紅はるかの苗を50本注文してきたが

50本で2,000円

一本あたり40円もする

さつま芋の高いのもわかる気がする

斜めに棒を差し込んで・・水を入れて

棒を抜く同時に穴に苗を差し込んで

50本・・一列で終わっちゃった・・!!

八列の畝を作ってあるが

今年は何列植えれるか??

それは、苗次第

おじさんに(今年も苗・貰える??・)と、聞いたら

今年は扱ったから・・種芋が腐っちゃって、苗が少ないから

そんなにやれんぞ・20本か30本位ならやれると思う・・って(笑)

まっ、消費しきれんから・・沢山植えてもしょうがないんだけどな

そして・・バナナを見に行ったら

先ほどより・・頭を垂れている

そして、中から花らしき物も見えてきて

ヒョッとしたら・・花が開くかも??

期待してもいいかな??(笑)