こんにちは、からだの専門家
トレーナーの鈴木紀雄です。

昨日は祝日でしたが、全くそんな感じがしない1日でした・・・。

さて、パーソナルトレーニングをご一緒させて頂いているお客様の中には、継続年数が10年を越える方も結構いらっしゃいます。

さすがにこの段階になりますと
「運動習慣」は確実に定着している状態ですね。

そして、長くなればそれに伴い自主性も出てきます。

特に私へのご相談、そして私からのアドバイスがなくても、ご自身で判断してフィットネスに取り組めるようにもなるのです。

こうなると、私と一緒に行うパーソナルトレーニングも併せて相乗効果が高まりますね。

加えて、フィットネスの原理原則といった
「土台」は浸透していますから、そこから今度はこんなトレーニング種目はどうなんだろう、このサプリメントを使ってみたらこんな変化を感じた等々、
新たな楽しみ」を見出だせたりもします。

勿論、何かあれば私がご相談に応じられますし、間違った方向に進んでしまうことはありません。

健康で楽しく快適な毎日を送るためにフィットネスは不可欠ですが、手段として何をするにせよ身体の変化を楽しむことも忘れないで欲しいですね。

疲れにくくなった、膝が痛くなくなった、姿勢が良くなって若返った等々、身体ひいてはご自分が変わるってホントに楽しいし嬉しいことなんです。

ではまた。

※今日の朝ごはん


トレーナー鈴木紀雄のホームページ

N´Training Academy

 

 ※「お客様の声」「コラム」、

お客様のご自宅や屋外(公園等)にて行う
出張(在宅)パーソナルトレーニング

 

 のご案内等を掲載しています。

 

YouTube
NORINORILIFE CHANNEL

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス経堂のパーソナルトレーニングWEB予約サービスサイト