こんにちは、トレーナーの鈴木紀雄です。

本日はちょっとした活動報告になります。
大変ありがたいことに、歴史ある雑誌
「月刊ボディビルディング」に私が掲載されました。



もちろんこのほっそい体の私自身がボディビルディングの雑誌に特集として掲載されるはずなどなく、雑誌にて連載されている記事の中の写真モデルとしてです。(笑)
ありがたいことになんと6ページも!



タイトルは、
「ボディビルディング入門
〜初心者から始める本格的ボディビルトレーニング〜」


筆者は、私がフィットネス業界でお仕事をし始めた頃から15年以上仲良くさせて頂いている
川島英博(かわしまひでひろ)先生。


川島先生は、治療家であり現役トレーナー。
2017年にお亡くなりになられたフィットネス業界でも有名な窪田登(くぼたみのる)先生のお弟子さんでもあります。

■窪田登
ボディビル・ウェイトトレーニング関連の著書・訳書を多く手掛け、ボディビル競技の普及に貢献。吉備国際大学名誉教授、早稲田大学名誉教授。

こちらは12月号ですが、これから暫く連載が続くようです。

そうだと思います。
なにせ結構な枚数撮りましたから。(笑)

ただ、写真撮影したのは実は3年前。
その時の模様はこちらから↓
書籍写真撮影


こういった雑誌の連載は諸事情で順番が入れ替わったりもするので、その様な流れの中で遂に連載スタートとなったわけです。

実はこの撮影、結構キツイんです。
カメラアングルが定まってシャッターを切るまでずっとトレーニング動作を止めておくことになり、これを1日中繰り返すので、翌日は筋肉痛になりますからね。

そして、ハプニングはつきもの。
「のりおく〜ん、ごめん、今の撮れてなかったわ、もう1回いこーかー」
「あ、いけね、バッテリー切れだ」
「あれ、この種目の写真撮り忘れてんじゃないの」

なんてことはザラ(笑)

このあたりは月刊ボディビルディング編集長でありカメラマンの 鎌田勉 かまたつとむ (通称Benさん)さんならではで、現場ではこんなやりとりがまた楽しかったりしますね。

(Benさん)

ちなみにこの12月号の写真の一部には、撮影会場である成増トレーニングセンター外の居酒屋の看板も映り込んでいますが、そこはご愛嬌ということで。(笑)

そんなこんな含めてとても貴重な経験をさせて頂いたことに大変感謝をしております。

お暇な時にでも
「月刊ボディビルディング」
のぞいてみてくださーい。
(ここから暫く連載続くと思います)

ではまた。

トレーナー鈴木紀雄のホームページ
N´Training Academy


※「お客様の声」「コラム」、
お客様のご自宅や屋外(公園等)にて行う
出張(在宅)パーソナルトレーニング

のご案内等を掲載しています。

YouTube
NORINORILIFE CHANNEL


スポーツクラブ&スパ ルネサンス経堂のパーソナルトレーニングWEB予約サービスサイト