こんにちは、トレーナーの鈴木です。

今年も残すところあと12時間ちょっと。
今年はいつにも増して1年が早かった気がします・・・。

さて、本日は「股関節周りのお勧めトレーニング④」です。
(※ここまでの流れは一昨日の「股関節周りのお勧めトレーニング②」をご覧下さいませ。)


そのトレーニングは「ダイナミックスキップ」


「ダイナミックスキップ」

昨日お伝えした「スキップ」の腕を
ダイナミックマーチ」の時のように大きく振る形になります。

腕をどれくらい振り上げるかは肩関節の可動域には個人差があるため統一はできませんが、本来上腕が耳の横にくる位まで振り上げる機能が人間には備わっています。
それを踏まえた上で、つまりや痛みなど違和感を感じない範囲の振りで行ってみてください。

今までの①②③と比べても運動量が多く一番疲れるでしょう。
ということは、痩せますよ。(笑)

Let's Try!!

※2019年も、本ブログ

NORINORI LIFE
~紀雄の◯◯な話~

をお読み頂き誠に有難うございました。

それでは皆様、どうか良いお年をお迎えください。
そして、2020年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

トレーナー 鈴木紀雄

▼トレーナー鈴木紀雄のホームページ「N´Training Academy」  はこちらから
※「お客様の声」「コラム」も掲載しています。

▼スポーツクラブ&スパ ルネサンス経堂のパーソナルトレーニングWEB予約サービスサイトはこちらから