今晩は、トレーナーでadidas FUNCTIONAL TRAINING教育トレーナーの鈴木です。

昨日は所属クラブでのパーソナルトレーニングはお休みを頂き、ルネサンス野田クラブにてパーソナルトレーナーの方々に向けた研修の講師を務めさせて頂きました。


2019年度の研修担当も10月からスタートし、曳舟→水戸→山形→仙台南光台→札幌平岸ときて昨日の野田クラブで6会場目となりました。
そうこうしているうちに今年度もぼちぼち折り返しといったところです。

今回の野田クラブは札幌平岸クラブと並び、今現在のルネサンスのパーソナルトレーナーの研修システムがスタートしたそれこそ8年前からほぼ毎年担当させて頂いており(ちなみに札幌平岸クラブはここまで毎年)、それぞれ第2の故郷といった感覚になってもきました。

そんな今年度の野田クラブ、1日の研修の最後に実施する実技テスト、筆記テスト共に20名の参加者全員無事合格で認定証をお渡しして終了することができました。

各会場その時々によって感じることというのは違うのですが、昨日改めて感じたのは、その日共有した内容を使ってまずはトレーナー自身の身体の状態を良くすることによって得られる快適さを自らで体感することの重要性ですね。

そこを実践しているトレーナーからお客様へアウトプットされる内容というのは何よりお客様に響くし、説得力もあります。

自らの身体の状態を良くすることに注力することが重要というわけですね。

是非とも原点に立ち返って欲しいと思います。

そんなこんなで研修後は、恒例ともなった懇親会。


(※野田といえば「VERY」さん。
飲み放題メニューのクオリティが半端ではないのです。
コロナビールをはじめとし、7、8種類のビールが選べるなんて他ではそうそうありませんよね。)

こういった場でのトレーナーの皆様との会話もまた楽しみのひとつとなっております。

というわけで、2019年度の地方行脚もまだまだ続きます。

ではまた。

▼トレーナー鈴木紀雄のホームページ
「N´Training Academy」  はこちらから
※「お客様の声」「コラム」も掲載しています。

▼スポーツクラブ&スパ ルネサンス経堂のパーソナルトレーニングWEB予約サービスサイトはこちらから