2024.01.09 午後からの散歩Run♪ | スポと私の晴~れ~日和

スポと私の晴~れ~日和

キャブ車LOVE(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

HDスポスタXL1200Rキャブファイルを相棒として 気侭に走っている独女のソロ活ブログです(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

 

2024年1月9日(火)

 

 

バキバキに凍ってた駐車場に熱湯を掛けて氷を溶かして→タオルでせっせと吸水(そのまま放置すると再び凍るので)→昼食を済ませてから 昼12時半ころ家出発

 

R4~R49~猪苗代トヨタロード自転車

途中 R49磐梯熱海の日陰では車道に雪残ってる箇所がありましたが 猪苗代はこの程度⛄

今年の会津地方は ほんと雪が少ないです(※奥会津を除く)

猪苗代トヨタロード~R49~R115自転車

【道の駅・猪苗代】

一服して除雪車とツーショットを撮ったので戻りますニコニコ

R115~R49~K296~K357~R4~清陵通り~K355~R118自転車

 

・・・と ここまでの路面は清陵通りの日陰が凍ってたくらいで他は問題無しOK

ところが K63へ入った途端全く除雪されてませんガーン

 

もう ねw 笑うしかない笑い泣き

車が通った轍をトレースしつつ平常心で通過してK141へあせる(※雪道走行で重要なのは”平常心“ 心の乱れは転倒に直結します)

 

本当は福島空港へ行って巨大ウルトラマンに新年の挨拶する予定でしたが…

K63の高架下であるK141交差点はテロッテロに路面凍結してたので(あそこを右折することになってたかと思うと恐ろしいわ爆弾)引き返して正解でした

K141も日陰では車道に雪残ってたし汗

肝を冷やしつつも何とか無事R49へ入れた時は安堵しましたわ

 

R49~大善寺通り~K17自転車

近所のスーパーで買物して→午後3時50分ころ家帰宅

帰宅後は小一時間かけて相棒を泡洗車(冬場は洗車完了するまでがツーリングです笑)

チョイ乗り程度でしたが なかなかスリリングな走りとなりました笑い泣き

※教訓:自宅駐車場が凍ってる時は 日陰部分の路面も凍ってますw

 

                 ≪この日の大まかなルート≫