スポと私の晴~れ~日和

キャブ車LOVE(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

HDスポスタXL1200Rキャブファイルを相棒として 気侭に走っている独女のソロ活ブログです(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

2024年9月4日(水)

朝9時45分家出発

K6三森~K9猪苗代湖畔は 21~22℃と久々に快適な気温ラブ(トンネル内は肌寒い程でした)

以前 バイク友に教えて頂いてから毎年この時期には行ってる“絶景スポット”へ自転車

・・・ぅ~ん 磐梯山の山頂がビミョーに雲掛かってます汗

猪苗代トヨタロードで定点撮影ニヤリ

【道の駅・ばんだい】

(-。-)y-゜゜゜一服して→ブロ友のKLEと駄弁りング音譜

雄国パノラマラインの蕎麦花は まだ咲き始めあせる

時間的に良い感じだったので 会津三島のアーチ橋三兄弟を目指しますニヤリ

恋人坂を下ったら喜多方は33℃の猛暑叫び

会津坂下~会津柳津は法定速度厳守車を先頭に低速大名行列

・・・30℃超えのなか低速走行って 空冷ハレにも雪女な私にも過酷です笑い泣きガーン

電車通過時刻の10分前には現着して展望所へOK

因みに 展望所は私有地につき車両の乗り入れは禁止されてますの御注意を注意

動画を撮ったら 日影を求めて移動自転車

【道の駅・尾瀬街道みしま宿】

【道の駅・会津柳津】

暑いので 木陰でバイクを休ませながらの走行ですあせる

あ!道の駅内に“奥会津ビジターセンター”なる施設が新たに出来てましたよ目

来た道を戻って…再び蕎麦花の撮影へ照れ

磐梯山の山頂に掛かっていた雲もなくなってたので 会心の画が撮れましたラブラブ

【道の駅・季の里天栄】

まさかの定休日でしたびっくり

近所のセルフGSで給油して→夕方4時39分家帰宅

≪この日の大まかなルート≫

K143~野田笹線~K294~K29~K6三森~K9~R49~猪苗代トヨタロード~K7~雄国パノラマライン~恋人坂~K69~K7~K127・八日沢農免道~K336~R49~R252~K237~R252~R49~K336~八日沢農免道・K127~K7~K64~R49~K9~K6三森~K29~岩瀬グリーン広域農道~R294~岩瀬グリーン広域農道~K294~野田笹線~R4自転車

2024年8月29日(木)

オイル交換の予約をしたところ『午後2時以降だったらOK』との事だったのですが 急な依頼が入ったみたいで『店に戻るのが3時半~4時頃になりそうあせると・・・

急遽 時間が空いたので散歩Runすることに照れ

K17~大善寺通り~K54~郡山東部広域農道自転車

高屋敷稲荷神社

アップ鳥居入口がリニューアルされてましたキラキラ

(↑※ビフォー)

郡山東部広域農道~安達太良ドリームライン~K30~村道たんぼ通り~K304~K8~R49自転車

猪苗代湖 上戸浜

R49~K9~K6三森自転車

K6三森~静御前通り~R4~K6自転車

バイク屋さん到着

3000㎞毎を目安にオイル交換をお願いしてますウインク

K6~静団地通り~静御前通り・K6~K29~K294~野田笹線~R4自転車

近所のセルフGSで給油して→夕方5時23分家帰宅

≪この日の大まかなルート≫

2024年8月19日(月)

朝9時5分家出発

K143~野田笹線~K294~K29~K6三森~K9~R49~猪苗代トヨタロード~K7自転車

【道の駅・ばんだい】

K7~K337雄国パノラマライン自転車

喜多方・恋人坂

パノラマラインの秋蕎麦が芽吹き始めてましたキラキラ あと2週間もしたら蕎麦花が見頃かなはてなマーク

恋人坂~K69~農免道~R121大峠道自転車

大峠を下るにつれ刻々と気温上昇あせる ・・・途中から引き返そうかとマジで考えた程ですガーン

R121~川西農免道~K244~K8~K250~R113自転車

【道の駅・飯豊めざみの里】

NC750乗りの地元バイカーさんと駄弁りつつタバコ一服

R113~K250~K10~K11~K253自転車

バイク神社東北支部神社 總宮神社

今回も 白石ゆかいな仲間たちメンバーさん達と遭遇してご挨拶ニコニコ

FB友のY口さんとも駄弁れました音譜

女神るぅ様から“バイクの日参拝証明書”を頂いて 来た道を戻ります

K253~K11~K10~K250~K8~K244~川西農免道~R121大峠道~R121bp~K61~K127~K7自転車

再び【道の駅・ばんだい】

常連仲間のw山さんと駄弁りング音譜

この御方 会う度に違うバイクに乗ってますびっくり(知人のバイクを預かり整備→試走)

K7~K64~R49~K9自転車

・・・と 郡山方面は明らかに雨降ってそうな空模様&雷鳴があせる

三森へ上がる前に 路肩の広い所でバイク停めて→スマホと財布とタバコを防水パッキングOK

三森を下ったらゲリラ雷雨雷雨

雨に濡れながら走るのは気持ち良いのですが バシバシ落ちる雷は怖いです笑い泣きガーン

K6三森~K29~K294~野田笹線~R4自転車

近所のセルフGSで給油して→コンビニで買物して→夕方4時24分家帰宅