藤井風ニューヨークのアポロシアターでコンサート①満員で最高のコンサートを映像と振り返り① | ニューヨークとハーレムと音楽のはなし

ニューヨークとハーレムと音楽のはなし

NYハーレムの高級住宅街に暮らして22年。「好き」を仕事にした女社長、音楽プロモーター&NYコーディネイターKimikoが綴るニューヨークの話、ハーレムの話、音楽の話、エンタメ、差別問題、映画、ファッションetc.

(珍しく毎日更新中!)

●Twitterフォロー@kimikoharlem 

インスタフォロー@kimikoharlem 

 YouTubeチャンネル KimikoHarlem

 

 

松尾公子オフィシャルサイトリニューアルしました!

オフィシャルサイトはこちら

 

 

ニューヨークNo.1 人気「松尾公子のハーレムツアー」は唯一のトミー富田直伝!こちらからどうぞ



藤井風Week終了!


2024年6月3日(月)

最高の最終日でした。


Kaze Fujii Apollo Theater Piano Solo live



ピアノの音色、


心に浮かぶまま

自然にフレーズを吐き出しす自由さ、


気楽に全編英語で話すし、


Love(愛)、Forgive(許す)…とか

「ああ 何も持たずに帰ろう / 去り際の時に 何が持っていけるの / 一つ一つ 荷物 手放そう」
わたしは裸で母の胎を出た。また裸でかしこに帰ろう(ヨブ記1:20-21) etc…

私がいつも聖書で読んでるような言葉が普通にたくさん出てくる歌詞に心掴まれ、


グローバル化の大きな可能性を実感しました。




思ったよりアメリカ人もいて、


隣に1人で座ってた黒人の女の子は

わざわざテキサスから。

(🇺🇸広いので直行便でも4時間かかります)



TikTokで彼を知って、

「歌詞がポジティブで自己愛なところが好き」

とキラキラした瞳で語ってくれました。




この1週間、

数百人のファンの皆さんのお世話も

あちこちでさせていただいたので、


アポロの前にいると、あちこちから

「Kimikoさーん」

と声をかけていただいて一緒に写真撮影、笑。



風ファンはみんな

本当に心のいい人ばっかりで


沢山のことを教えていただきました。

(あの歌詞を心に留めている人たちだからかな、

これも風パワーですね)。




最後の夜は、ホテルで乾杯🍻




いやー、

22年のハーレム生活で


こんなに125丁目で日本人を見たのは初めて


という1週間でした。




※明日は詳しく映像付きでコンサートレポートします。お楽しみに🎵




約100年の歴史を持つアポロシアターの建物の構造上、

きっと、もう2度とないくらい至近距離で藤井風さんを見て、聴いて、感じて、


風ロスになっている方も多いと思います。


どうぞこちらの映像で

ハーレムの日々を振り返ってくださいませ❤️



① 地下鉄でアポロシアターへ行ってみよう



② NYハーレムに日本人の凄い行列が….



③ 藤井風NYアポロシアターコンサートの雰囲気です



Thank you Kaze, Kawazu, Chie, Universal Music and wonderful fans!


 



<関連過去ログ>

 『藤井風アポロシアターコンサート、まだ現地でチケット買えます(4/26現在)』(珍しく毎日更新中!) ●Twitterフォロー@kimikoharlem ●インスタフォロー@kimikoharlem  ※YouTubeチャンネル Kim…リンクameblo.jp




 



 

●NYハーレム案内人 松尾公子 Kimiko Matsuo

 

NYハーレムの黒人コミュニティにどっぷり浸かって22年の音楽プロモーター、ディレクター、NYコーディネイター、日本人ながらハーレム黒人教会ゴスペルクワイヤーのリーダーに任命されている。Harlem Japanese Gospel Choir主宰(2010年マクドナルドゴスペルフェスト史上日本人初出場で初優勝)、2014年アメリカの黒人コミュニティより、日本人女性初「ウーマン・オブ・エクセレンス&マン・オブ・ビジョン」受賞、米国最大のエンタメ・スーパーボウルの日本人初ゴスペル部門役員、2019年世界初公式ライセンスにてアポロアマチュアナイト日本大会開催など、日本人初を次々切り開くパイオニア。

 

 

●Kimikoのプロフィールはこちら

 

●Twitter @kimikoharlem

インスタ @kimikoharlem