超多忙のあの方が、NYハーレムに出現!松尾公子のハーレムウォーキングツアー | ニューヨークとハーレムと音楽のはなし

ニューヨークとハーレムと音楽のはなし

NYハーレムの高級住宅街に暮らして22年。「好き」を仕事にした女社長、音楽プロモーター&NYコーディネイターKimikoが綴るニューヨークの話、ハーレムの話、音楽の話、エンタメ、差別問題、映画、ファッションetc.

 

毎日いろいろな方に、色々なハーレムをご案内しているウチの「ハーレムツアー」には、


旅行の方、研修の方、NYリサーチの方、コンサートでNY入りしている方、米国在住の方、海外在住の方、そしてNYに何年も住んでる方etc. etc. 


本当に色々な方がご参加くださいます。

いつも有り難うございます。


 

中には、各界の著名人、芸能人の方もちょくちょくいらっしゃって、

 

事前にご本人から「お願いします」と連絡が来ることもあれば、


代理の方からご連絡があって、現場でご本人を見て「えっー!?」と思うこともあれば、


「一般の方のツアーの中に入れていただいて結構です」

と言われて、


当日参加された他の方々が、現場でご本人を見て

「えっ!?」

とドキドキされることもあれば、


気づかれないこともあれば、


「人の少ない時に自分達だけを案内してほしい」

と言われることもあります。


毎日やってますので、ホント様々。

でもいつも楽しいハーレムタイムです。


 

たいていは、


せっかく日本を離れて(いつも見られているという意識から開放され)、

リラックスされている唯一のプライベートタイムでしょうから、


ご本人が話さない限りはこちらからはアレコレお聞きしませんし、


NYでお会いしたことをこうしてブログに書くことも無いのですが、


 

今回は、

ご本人が先に、ウチのツアーをご紹介してくださってたということで、


感謝して、私からもご紹介させていただきます、、、、、

 

 

数日前に「ハーレムウォーキングツアー」をご案内した御一行様、


あの元大阪府知事、元市長の 橋下徹 氏 でした。

 

(写真はGoogleイメージより。当日のものではありません)

 


 

あらゆる分野に沢山の知識を持っていらっしゃる素晴らしく頭のいい方で、とても紳士な格好いい方でした。


 

私の弾丸トークにも、

細かいところを拾って、とても鋭い質問を何度もくださるので、


真剣に一言ひとこと聞いて下さっているんだな、という嬉しさで、

ますますハーレム話しに花が咲きました。

 

 

NY在住の私ですが、

(高っい)ケーブルTV代を払って24時間日本語放送を契約し、ニュースを毎日チェックしてるので、橋下氏の大阪都構想や、いろいろな爆弾発言も見てきていますが、

 

別の代表者のお名前でフツーに御連絡いただいてたので、

しかも当日は寒くて、帽子をかぶっていらっしゃり、

見た目も内面もカジュアルで、あまりに気さくで、

すっかりご本人と気づかずにご案内しておりました。

※後でお話しをお聞きすると、それが結構楽しかったそうですけど、、

 

 

その翌日。

別のゴスペルツアーの出発直前に、


「橋下さんのメルマガを見て急遽申し込みさせていただきたい」


という男性が来られて、


そこで私のツアーをメルマガで紹介して下さったことを知った次第です。


 

「あの人気のメルマガにハーレムのことを書いてくれた」と嬉しくて、


帰宅後すぐに、

私も橋下徹氏のメルマガ登録をいたしました!

 

【公式メールマガジン】

学者やコンサルでは伝えられない

橋下徹の「問題解決の授業」

http://hashimoto.president.co.jp/

 

 

たくさんの政治の話のなかで、

私のハーレムツアーのことも、

しかもリンク付きでご紹介してくださってて、

大変嬉しくなり、

こうして私も橋下さんのメルマガをご紹介させていただこうと思いました。

 

 

ご案内したハーレムのレストランも、とっても気に入っていただいたようで、

そんなことも書いてあります。


どこのレストランか?

それは是非メルマガでご覧ください★

 

橋下さん御一行様、有り難うございました。

 

 

 

勿論、

今回は、世界が注目するアメリカ大統領選の取材で渡米されていたので、

メルマガのメインテーマは「選挙戦」。

 

投票結果が出る前に書かれている記事なのに、

まさに!の内容で、

かなり読み応えがありますよ。


結果を受けての次回のメルマガが今から楽しみです。

 

現在、日本では橋下氏の冠TV番組もあるらしいですが、

どういう視点で物事を捉えられてるのか、是非そちらも機会があれば見たいと思いました。


 

【橋下×羽鳥の番組 毎週月曜 よる11時15分 (テレビ朝日)】

http://www.tv-asahi.co.jp/hashimoto-hatori/sphone/

 

 

いずれにしても、

私の師匠、トミー富田の

「誰が来ても同じようにご案内させていただきます」

というポリシーに、これまで何度も感動する場面を見てきましたので、


私もずっと、どなたがいらっしゃっても「私のハーレムツアー」をいつも通りご案内させていただいております。

 

最後まで読んでいただいて有り難うございました。


NYへお越しの際には、是非、松尾公子のハーレムツアーへどうぞ。

 トミー富田ドットコム /ハーレムツアー/ゴスペルツアー/NYのご宿泊/NY取材コーディネイトハーレム在住20年、ハーレムで最も有名な日本人トミー富田の公式サイト。各種ハーレムツアーや宿泊施設、ボーカル・ダンスレッスンやニューヨーク取材のご案内リンクtommytomita.com


 



●NYハーレム案内人 松尾公子 Kimiko Matsuo
NYハーレムの黒人コミュニティにどっぷり浸かって15年の音楽プロモーター、ディレクター、NYコーディネイター、黒人教会ゴスペルクワイヤーメンバー、Harlem Japanese Gospel Choir代表(マクドナルドゴスペルフェスト史上日本人初出場で初優勝など、”日本人初”を次々切り開くパイオニア)。

 

●Kimikoのプロフィールはこちら

 

 

 

★参加したばかりの新参者ですが、よかったらワンクリックお願いします ↓

  人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

ジモモ ニューヨーク

 


●コーディネイト、コラム執筆などのご連絡は、harlemtommytour@hotmail.com へどうぞ

●Twitterもどうぞ http://twitter.com/#!/KimikoHarlem