甲府市K様邸インテリアリフォーム | HarK Works

HarK Works

HarK【House all rounder Kurosawa】
これは聴く、耳を傾けるという意味になります。
家のことなら何でもご相談下さい。
新築・リフォームの施工事例を紹介します。

使用していなかった2Fの子供部屋を新しく快適にリフォームしたい。

使い辛い押入をクローゼットにしたい。パンチカーペットを無垢フローリングにしたい。クロス張替。防音。夏は暑く、冬寒いのを何とかしたい。という要望がありました。

天井解体工事。天井材を撤去します。

壁紙剥がし作業。壁紙が剥がれにくく、下地のボードもボロボロです。地味にキツイ作業です。

床のパンチカーペット撤去作業。

糊付けしてあるので、パンチカーペットの裏地まで取るのが大変でした。

ユニックで2階からゴミを降ろします。

天井に断熱材を入れます。今まで入っていなかったので、高性能グラスウール アクリアネクストを入れます。遮熱効果や、断熱効果が上がります。

天井石膏ボード張り。

 

枠・巾木扉などを塗装します。

 

 

無垢フローリング張り。今回はバーチ(カバ)のフローリングです。押入れの床組み。敷居滑りの交換もします。

クローゼット内にシナベニヤを貼り、枕棚・ステンレスパイプを取付。枠と折れ戸を付けます。

パテ塗り。下地が悪いので、パテ塗りの良し悪しが仕上がりに影響します。

クロス貼り作業。間仕切り建具もクロス張替。

エアコン交換。

木晒し蜜ロウワックスを無垢フローリングに塗ります。DIYでメンテナンスしやすいので使ってます。最初は半年に1度。その後は年に1回くらい塗ってほしい。最初の1回目塗りが一番大変です。

 

内窓取付。YKKAPのプラマードU。断熱Low-Eペアガラス。リフォームした部屋以外にも、廊下・和室なども取付しました。

勝手口のガラスもペアガラスとパネルに交換。

住宅エコポイントの対象工事でした。

完成。見た目だけでなく、断熱性も良くなりました。

内窓取付の防音効果には、驚きました。通りの多い道路沿いの現場で、音がかなりしていたんですが、内窓を取付たら、直ぐに効果を感じるくらいでした。内窓の断熱性能の体感は知ってましたが、防音効果も優れています。

とても喜んで戴けました。