韮崎市S様邸外装リフォーム② | HarK Works

HarK Works

HarK【House all rounder Kurosawa】
これは聴く、耳を傾けるという意味になります。
家のことなら何でもご相談下さい。
新築・リフォームの施工事例を紹介します。

続きです。窓や下屋の養生をします。

エアコンの室外機なども汚れないように養生します。

雨樋の修理。雪害で樋が下がっていたので、取り外し、金物調整して取付。

台風で飛んでしまった下がりの樋も交換。

雪害と台風の被害で雨樋が壊れていたり、下がっていたので、塗装前に修理しました。

火災保険が中々下りなかったのは、大雪のあとに別の業者が直したらしいのですが、直ってませんでした。

屋根勾配がキツイ家で、足場を掛けずに直したとの事でしたが、やったふりだけですね。

箱型の樋を、屋根の上から引っ張り直すのは不可能です。

 

塗料の材料の写真。塗ったら、何を使ったのかわからない。だから証拠を残す意味で、

材料の写真を撮ります。家がデカいけど、タイル面が多いので、以外と塗る面積は少ない。

塗料缶の量で、プロが見たらわかります。

ALC外壁目地の補修塗り

下塗り

2回目の中塗り

3回目上塗り。

軒天ケイカル塗り。釘穴の補修してから塗ります。

外壁ボーダーのケレン。

下地処理をしてから塗ります。

雨樋もケレンして、汚れを取り除いてから塗ります。

雨樋も塗装します。

使用後の塗料缶。

外壁塗装終了です。

足場をベランダ部分だけ残して、バルコニー防水工事を行います。

 

続く・・・