4月1日 | シロツメクサ

シロツメクサ

ゲーム好きがボソボソと
普通にネタバレするんでよろしく

おばあちゃんの誕生日ですな

 

もう何年か前に亡くなってしまったけれど私の大切な大切な人です

 

今日もちょっと落ち込む事があったけれどね

コロナでごたごたする前は毎年仏壇に手を合わせておばあちゃんに言っていたことを思い出した

 

「良いことも悪いこともあると思う。泣いたり笑ったりするよ。何があっても必ず私は会いに来るよ」

 

うん、良いことがあっても、悪いことがあっても自分の足でおばあちゃんに会いに行くんだ

一人前の大人として中々落ち着けない私だから、絶対の幸せや成功は約束できない

でもどん底くらい落ち込んだって生きて寝て食べて生きて生きてまた同じ約束をするんだ

 

成功も失敗も関係なく私が私のままでいるならそれでいい

私をずっと生まれた時から大切にしてくれた人の事を思い出した

 

へこんでも良いけどまだまだ人生続くんだから落ち込みすぎるなよ

いつかおばあちゃんに会いに行きたいでしょ

 

そう自分で自分の肩を叩いた日

 

大丈夫さ 私はおばあちゃんの孫なんだから

まだまだここから