【オムツアート】100日目 | 慣れないハリネズミ棗の終活

慣れないハリネズミ棗の終活

生き物をまともに飼ったことがない超・ど素人がハリネズミとマルチーズに切磋琢磨。金魚・ハリネズミは虹の橋へ。男女双子の妊娠・出産・育児記録。ハリネズミの緩和ケア記録。インスタ→tippy_white(マルチーズのティッピー)

お久しぶりですうさぎ
あっという間に八月が過ぎて、気づけば九月…秋の気配が近づいてきましたねイチョウ

8月29日は、生後100日目でした


記念すべき100日目のオムツアートは、憧れの袴ロンパース雛人形

和装なので漢字の『』にしましたデレデレ

今回もティッピーの乱入協力を期待していたのですが…

のび〜〜

と、やって来て

くんくんくん

と、くん活して

何やってるんだじょ?

と、不思議そうな顔して

スッ…

と、去って行きました笑い泣き

100日目といえば〝お食い初め〟ですが…我が家は、十月末にお宮参りとお食い初めをセットで執り行う予定ですアセアセ

生後30日前後の頃は入院していたのであせる
退院したものの夏真っ盛り…猛暑の中のお宮参りは危険なので、秋に延期しましたハロウィン
せっかく両家の祖父母(山田夫妻の両親)が揃うので、お宮参りの後に、料亭でお食い初めをすることにしましたナイフとフォーク

お宮参りの日は撮影している時間は無いだろうと思い、スタジオアリスで前撮りしましたカメラそこで、お食い初めの小物を使って撮影して貰いましたナイフとフォーク



※撮影許可を得ています

まだ、正式にお食い初めはしていないけれど…

生後100日目おめでとう照れ


クローバーふたご座クローバー

生後100日目の前日は私の誕生日だったのですが…ちょうど、ぴよ子の退院一ヶ月後のNICUフォローアップ外来があり、バタバタしていたのでねーあせる(お臍について聞き忘れてしまい、まだ沐浴が卒業できませんアセアセ

後日、カメ吉がカフェコムサにて、お祝いしてくれましたバースデーケーキ


病院と実家以外では、初めての外出

東武の中にあるカフェコムサに行きました


妊娠中、とってもとっても行きたかった
カフェコムサのケーキショートケーキが、すっっっごく食べたかった
奇しくも妊娠糖尿病になってしまい、食べられませんでしたえーん

こうして、無事に出産を終えて、両手にツインズふたご座を抱え、食べたかったケーキ達ショートケーキに囲まれて、歳を一つ重ねられたこと…とても嬉しいです照れ

母ちゃん 良かったなビックリマーク

ママ 歳おめでとうだじょビックリマーク

この場(カフェコムサ)にはいませんが、棗とティッピーが妊娠・出産の時も、元気に過ごしてくれたこと・今も共に家族が揃って過ごすことができ、本当に良かったですぐすん



ランチのサラダとパスタも美味しかったです


クローバーふたご座クローバー


最近のツインズふたご座は、うつ伏せの練習を始めました

ふごふごふご…

ぴよ子は、うつ伏せが大好き

ピヨ吉は…ご覧の通りですニヒヒ汗

頭ごと顔が埋もれて、ジタジタあせる


バスタオルを利用すれば
少しずつ首(顔)が上がるように


ふたご座にぃに、はじめまちてラブラブ
あしあと「はじめまして…だと!?

視線の高さを同じにすることで、ようやくティッピーを認識できました照れ

ティッピーを見て、笑顔満天

とっても嬉しそうに、にっこにこ笑いながら、ティッピーに(喃語で)お話していました爆笑