第三回ハリネズミ電気代 | 慣れないハリネズミ棗の終活

慣れないハリネズミ棗の終活

生き物をまともに飼ったことがない超・ど素人がハリネズミとマルチーズに切磋琢磨。金魚・ハリネズミは虹の橋へ。男女双子の妊娠・出産・育児記録。ハリネズミの緩和ケア記録。インスタ→tippy_white(マルチーズのティッピー)

今日で5月も終わりですね。
5月は渚の死に始まり、葉牡丹との別れ…様々なことがありました。

さて。
明日から六月を迎えるにあたり、こちらを総決算せねばなりませんプンプン

四月分使った電気代は…

{7EED4DBC-FD63-453D-A731-49CCB64B93BC}

6727円也。チーン星

うおおおおおびっくりびっくりびっくり安っ!?!?

先月が、9893円だったので、3166円も安くなりました照れ照れ照れ

春…万歳…笑い泣き

でも…5月は気温差が日々激しくて、つけたり消したり、調節するにまだまだ未熟であれやこれやだったので、その分、増えちゃったかもアセアセ

梅雨も来るし…今度は除湿か冷房代がかかり始めますねアセアセアセアセアセアセ

逆に毎日めっちゃ暑い方がクーラー代、冬の暖房代より安そうキョロキョロ梅雨の方がまだいまいち掴めてないので今から不安です。

除湿28度にすると下がりすぎて、しかも大して除湿されないので、除湿30度とか意味不明な行動してみたけれど、なぜか逆に加湿されていくという謎。結局、暖房にしていた方が湿度はちょうど良くて、梅雨の気温管理対策が危ぶまれます。

はぁ…紫陽花は大好きだけど、困りましたねショボーンDASH!DASH!DASH!

参考になりましたら、ポチとお願いしますウインクラブラブ

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村