ハリシリ庭の夏! | ハリシリ王子とデート♪

ハリシリ王子とデート♪

兄ハリスと弟シリウスとの楽しいワンズライフ in バラ庭♪


🌻夏が来た🌻


 



 

毛深いワンズには厳しい夏が来た!!

 

毛深くない子にも近年の夏はキビシイあせる

 

24時間エアコン室内でダラダラする毎日だチーン

 


 

 


朝の陽射しを浴びる前までに散歩終わらせる

 

ハリシリ家名物

 

🌻ルドベキア🌻

 



 

 

こちらは西日がキビシイ場所なので

 

夕方より早朝にスマホで撮影

シリが~ 「スン・・・」って顔笑

 





20年位前かな~

本来、上のポーチの付け根に2株植えた

 

こぼれ種が中腹で繁殖し


下の路地まで落ちていき


離れた左の玄関ポスト前まで繁殖


で、元々植えた場所には消えてるという

なんとも不思議な現象だ笑

 



 

 

 


お外での排泄タイミング&場所はうんち汗

 

ハリシリ違ってるので

この時期は遠くまで散歩せずに

別ルートというのもしばしばあり

排泄終わったら各々家に帰ることにしてる

うちのはシリ担当、
私はハリス担当

 

ハリスが先に家に到着爆笑

 







 

 

真夏に咲き続ける

 

ガーベラガーベラフロックスガーベラガーベラ

 

フェンスでなんとか害獣から守ってるアセアセ

 

 




 

暑すぎると蚊を見なくなる・・・宇宙人あたま


だけど、バラにつく虫は元気一杯クマムシくん
 

リオサンバの花や蕾を食べる虫さんをパチリ

 

(虫が苦手な人はスキップしてね)

 

下の蕾も穴だらけ泣

 


 

 


バラの根元に撒くタイプの薬剤してるけど

全部は防ぎきれないのよUMAくんバイキンくん宇宙人くんかたつむりとかげ

 

飛んでくる虫さんもいっぱいいるし~ハチコスモス

 

まっ共生共存だ

 

そんなに美味いなら食べてっていいぞデレデレ
 




 

つるバラは夏剪定し新シュート伸ばし中アップ

 

鉢バラは元気に咲いている赤薔薇ピンク薔薇


真夏は毎日2回水やりが必要だアセアセ

 


 

 

 


夏場は大輪が中輪サイズになるので


いろんな大きさのはずなのに

 

全部が中輪サイズに見える笑

 


 


 

 

よく食べよく寝て(食っちゃ寝w)

熱中症にならないよう

 

体調管理に気を付けていこう筋肉