シリウス7才になる!U。・ェ・。Uノ~☆ | ハリシリ王子とデート♪

ハリシリ王子とデート♪

兄ハリスと弟シリウスとの楽しいワンズライフ in バラ庭♪

 

シリウス7才

 

 

5月9日でシリは7才になった拍手
 

大型犬7才といえば

 

ついにシニア世代に突入だグラサンハート
 

 



今までハリシリブログ読んでくれたり

 

直接触れ合ってもらった人達はおいで

 

シリの性質を感じ取ってたと思うけどニヤリ

 

私目線のシリの性格を深掘りしてみようウインク

 



 


ブリーダーさんから家に着いた瞬間から
 

嬉しそうに動き回ってた3ヵ月時代歩く


今まではパピー相手の遊びは私達だった

 

クリム相手は体力使ったなぁ笑
 

シリはすべてハリスが引き受けてくれた爆  笑

クリムの穴を埋めるように遊ぶ毎日飛び出すハート







引っ張りっこもこっちは見てるだけ爆  笑



 

 

 


ハリスのおかげで
私達に対しての甘噛みがなかったOK



 


 



ハリスは安心して遊べる兄貴なんだよねお願い




 


遊び疲れたら仲良くネンネうさぎのぬいぐるみぐぅぐぅ

 

ホント仲の良い兄弟だブルーハーツ



 

 

 


そしてあっという間にお散歩デビュー音符

すごく楽しそうに外を歩く足あとしっぽフリフリ

 

人もワンコも大好きハート

 



 


人ん家大好き笑

 

お呼ばれされてワン友家にダッシュで突入し

 

ねこクッキーぬいぐるみ見つけて

 

口いっぱい咥えて走り回るシリびっくり

 

大人しい小型犬姉妹はオロオロ笑

 


 

 

 


超大型犬のワン友家の庭でも

 

ビビることなく走り回る爆笑

 


 

 

しかーし、その後遊びに来た

 

中型ワンコにキレられムキーッムカムカ
(ママさんがシリを可愛がったから)

初めてシメられ、悲鳴をあげることになるゲッソリ

 

だけど脳天気なパピーシリだから

トラウマには全然なってなかった笑

 

半年後に再会したら


シリの方が大きくなってて


見下ろすように近づいたら


相手のワンちゃんはのけぞってびっくり


なんの文句も言えなくなったのだったウシシ

 



 

 

外食修業しなきゃと思って

ワンコ連れレストランに初めて連れてったナイフとフォーク

 

意外なほど良い子で過ごせて拍子抜けウインク
 


 

 

 

4ヵ月で初めてのWOOFのランしっぽフリフリ


いろんな先輩ワンズに追いかけられまくりあせる


家にいる時と全然違う~びっくり

 

シリ的にはすっごく楽しそうだった爆笑

 


 

 



同時に初めてのスイミング音譜

 

さすがゴールデンレトリバー飛び出すハート

 

ハリスの泳ぎをお手本に

 

すぐに泳げるようになったチョキ

 


 

 



シリに興味がある先輩達に囲まれて


シリがまだまだ細くって小鹿に見えるゲラゲラ
 


 



 

この時以来WOOFが大好きにラブラブ

 

ランに放牧すれば勝手にお友達誘って走り周り

プールに向かえば勝手に泳いでる

最初の頃は他のワンコのオモチャ奪ってたムカムカ


今は自分のぶーぶーブートンだけで遊べるようにグッ

 

 



初めてのお泊りでも問題なかったグッ

(クリムは問題だらけだったw)

 


 

 


 

 

そして社会化のお勉強として

いろんなワンズとの関わりの中で

 

デンジャラスハッなことも少しは経験し

 

相手がどんなワンコなのか感じとり

 

フセて身を守ることも覚えたかなウインク

今までシリは一度も怒ったり

威嚇すらしたことがないのだ爆笑

(できない性格)
 

 

 

 

1才でハリス越えの大きさにハート

 

 

 





お年頃のお嬢に人気がないのがシリハートブレイクハートブレイク

 

チャラ男に見えるのかな!?

 

お嬢達のそばに行きたいのに~ラブ

 

近づくと怒られるので近づけないシリショボーン

 




 


しかし、幼女達には人気があるラブラブ

 

オモチャにされてるとこは

休日のパパみたいだね立ち上がる笑ううさぎ



 



 

現在シリが一番ハッスルすることは

毎日の庭ボール遊びサッカー

全力でハリスのボールを奪取すること!!


私達に全力でアタックしてくること!!

 

相変わらずスリッパ王子なこと!!

 

これは一生変わらないのかもしれないね

 

 

 

シリが身体ぶつけてくるのはピリピリ

 

相手のことが好きで体当たりしても


大丈夫だと思われてるってこと笑


それとハリスを可愛がってるとラブラブ

 

遠くからでもやってきてダッシュ

 

私とハリスの間に内側から割り込んでピリピリ

 

胴の壁をつくるほどやきもち焼きだもやもや

 




 


 

 

シリのバースディを祝ってクラッカー

7番手に咲いたのは


キラキラグラハムトーマスキラキラ
 


 

 



今年の満開前のバラをバックにパチリカメラ


いつまでも一等星でねキラキラ






 

たまに無茶する時もあるけど~
 

7才になっても元気いっぱいで

 

明るい笑顔を振りまいてくれ爆笑ラブラブ

来週のシリ誕旅行楽しみだね音譜