新年明けましてあんまりやの~~追伸あり | ハリセンボンの唄 第2章

ハリセンボンの唄 第2章

ハリセンボンの唄でたくさんの方とお友達になれた8年前・・・。
http://sea.ap.teacup.com/applet/harisenbon/200607/archive
人生半ばを過ぎてここから始まる第2章( ^ω^)・・・
ゆっくり、ゆっくりすろーらいふすとーりー

新年明けましておめでとうございます。冒頭では、あんまりやの~~と記しましたが、年明けから実はあんまりめでたくなかったりしてます。


私は今年の年末年始は28日まで仕事

元旦に初出勤、4日から通常勤務の予定でした。


妻は勤める病院がクリスマス辺りからクラスター化してて、応援で病棟に入る等バタバタしてて、でもまぁ、

29日辺りからは休めるだろうと思っていたら、病棟勤務のナースが次々に

感染して、とうとう28日位から

クラスター病棟(陽性者ケア)にかりだされた。



普段から休みにも仕事を持ち帰る多忙ナースで、正月休み位ゆっくりさせてあげたかったのに。


まぁ、元旦の私の仕事明け位からログハウスにこもり、美味しい物を食べてゆっくりするつもりで居ましたが、

結局大晦日まで、クラスター病棟の応援にはまって、ボロボロに疲れて毎日帰宅してた。


大晦日、仕事を終えてか帰宅したときにやっと「明日から3日間休める❗」と

言ってたから、とりあえず例年の様に

大晦日除夜の鐘が鳴る頃に近くの神社に初詣に出掛けた。



今年はなんと一番乗り。

一番前で並んで関係者さんの

「明けましておめでとうございます」の合図❓️を待って、お賽銭、家族の新年の無病息災祈願、振る舞いの甘酒を頂いて、おみくじを引いて

0時30分頃には自宅に戻りました。


私の勤める施設が新規陽性者が出たとの事で、元旦の出勤予定がキャンセルされたので(ちょっとラッキー😃💕)

と思ってしまった。



ゆっくり寝て、元旦のお昼からでもログハウス入り出来るように、

そんな気持ちで、二人床に入りました。



が、



しかし、元旦の朝から妻の体調不良

「寒気がする」から始まり

発熱、鼻づまり、鼻水、喉の痛み

コロナの感染ともとれる症状が出始めてとうとうダウン⤵️


手持ちの抗原検査キットではマイナスだったものの、お正月で近所の医療機関は軒並み閉まっているし、

市立病院の発熱外来はパンクして機能していないし。


食事の材料も、ログハウスの冷蔵庫に

持って行ってしまったし。😢⤵️⤵️



新型コロナウイルス感染を疑いながらの距離を取った形のケアをしつつ、

家の中でもマスク、手袋の状態です。


とりあえず、勤務先の医務から、

妻のPCR検査の結果が判るまで

私も自宅待機となりました。

(他のスタッフに迷惑かける⤵️)


とはいえ、症状が出ている患者の

PCR検査をしてくれる医療機関の見当もまだつかない状態なので、

とりあえず明日、妻の勤める病院に

明日連絡をしてみます。



年末のギリギリまで、ボロボロになるまで働いて、疲れて疲れて、

新型コロナウイルスに感染してしまったのか?それとも風邪をひいたのか?


もしも新型コロナウイルス感染だったら、当然私は濃厚接触者となるので

暫くは仕事も無理だし。



年明けから、憂鬱な感じです。


あぁ、ログハウスに行って、

暖かい薪ストーブの炎で暖をとりたい。


とりあえず、撮り溜めた動画で我慢ですね。


また、報告します。😊




年末のクリスマス寒波は
久しぶりの豪雪となりました。
寒いけど好きな風景。




暗い話題を最後まで見ていただいた方々に、感謝です~☺️

では、また、✋


追伸、奥様抗原検査
陽性出ても~た。あらら~😱

濃厚接触確定です。
私も症状出るまでに買い物とか、
しっかり感染(移す方ね)しながら
備えたいと思います。
気のせいか喉の違和感有るような😊

ちょっと長めの休みになりそう。
また、ご報告致します。
皆様も、ご自愛下さいませ。