六甲ミーツアートと六甲高山植物園 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

まずは、早朝ウォーキング&ランニングから・・・走る人

ちょっと遅めの出発でウォーキングへ。
 
 
 

いつもの線路を渡って…農道からランニング走る人
 
 
 

走っている間にどんどん朝焼けが広がっていく。
 
 
 
 

 
 
 
 

もうすぐ6時。
日の出が遅くなったなぁ・・・。
 
今日は午前中、明石で研修会。
友だちと待ち合わせて研修会に行き、終わってからが今日のメイン!
電車&バス&ケーブルに乗って六甲山上へ!
 
 
六甲ケーブル下までバスで行くことはよくあるけれど、いつもハイキングで上まで行くので、ここからケーブルに乗ることは殆どない。
久しぶりに見る上りのケーブル。(下りも一緒だけどね・・・照れ
大きな花のオブジェは今開催中の六甲ミーツアートかな?
 
 
 
ケーブル山上駅からはハイキングで六甲高山植物園を目指す。
途中、こんな不思議なものも・・・。
これも、六甲ミーツアートの作品。
 
 
 
 
 
 
 
今日のキノコキノコ
 
 
 
 
 
 
 
ツリフネソウが咲いていたけれど、もう終わりだね・・・汗
 
 
 
六甲高山植物園に到着!
 
 
 
キイジョウロウホトトギスが咲きはじめていた。
 
 
 
違う花に見えるけど同じくキイジョウロウホトトギス。
 
 
 
六甲ミーツアートの作品。
 
 
 
普通のホトトギス。
家の庭にもあるけれどまだ咲いてないと思う・・・。
 
 
 
 
小さなシクラメン・ヘデリフォリウム
 
 
 
またまた六甲ミーツアート
 
 
 
 
フジバカマの花にアサギマダラが数羽来ていた音譜
ちなみに家のフジバカマはまだ咲いていない・・・汗
 
 
 
1つの花に3羽のアサギマダラ。
 
 
 
ふわりふわりと優雅な姿を見せてくれたラブラブ
 
 
 
目の前の花にとまった!!目
 
 
 
羽根が透けていたので光を透かしてみた。
 
もっといろいろ咲いていたのでゆっくり見たかったけれど時間が遅かったので、高山植物園を後にしてまたケーブル山上駅まで歩き、ケーブルで降りてきた。
 
誘ってくれた友だち、ありがとう。
久しぶりにゆっくり話せたし、プチハイキングも楽しかった音譜
ケーブルの無料券までくれてありがとね!!
 
今日の歩数は、20,846歩。
あれれ、結構歩いてるなぁ。
早朝ウォーキングと研修会場までの往復、高山植物園までの往復プチハイキング。
 
楽しい1日でした~音譜