朔日参り | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

昨日の森林植物園のキノコ編を載せるつもりでしたが・・・今日は7月1日。

朔日参りに行ってきたのでその話を・・・神社

 

今日は朝から大雨・・・雨

雨でも朔日参りは行くので、ウォーキング仲間と一緒に行ってきた音譜

途中渡る電車の踏みきりが閉まったまま開かないのでおかしいなぁと思ったら、事故で運転見合わせ中だと・・・照れあせる

待ってても開きそうにないので何とか渡り神社へ。

今月のハンコは「七夕」七夕

 

 

 

山門の方に七夕飾りがあったので短冊にお願い事を書いて吊るして来た音譜

 

 

 

さあ、お次は神社キノコ、散策音譜

 

 

 

あら、お花みたいコスモス

 

 

 

チョコレート菓子みたいなキノコきのこ

 

 

 

小さなキノコ、大集合!

 

 

 

 

 

 

 

これが今日の最小キノコ🍄

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に見つけたキノコ群。

みんなが待っているのでさっと撮ったらピン甘・・・照れあせる

 

 

 

今日は半夏生。

庭のハンゲショウも今年はきれいに白くなったよ~ドキドキ

 

今日の歩数は、14,510歩。

雨だけどよく歩いた!