ブッポウソウに会いに・・・ | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日は早朝に家を出て(毎日、早朝から活動の私です・・・照れあせる)岡山県にブッポウソウを見に行ってきた車ダッシュ

岡山県の吉備中央町では町ぐるみでブッポウソウを保護しているので観察ポイントがいくつもある。

 

今日は一つ目のポイントでは、鳴き声がよく聞こえて何度も飛んできてくれたけれど、なかなかいいところに姿を見せてくれなかったので写真は殆ど撮れず・・・汗

でも、飛んでいる姿をたくさん見ることが出来て良かったです音譜

 

2ヵ所目ではなかなか出て来なくて、なんでも朝の7時台に出てから1度も姿を見てないと・・・。

ここもダメかぁ…今年はちゃんと見れそうにないなぁ・・・と諦めかけたら、やっと出てきてくれた宝石ブルー

 

 

 

最初は1羽で誰かを待っているみたいにキョロキョロしていた。

 

 

 

はて?

 

 

 

よく見えるところにゆっくり出てきてくれてありがとう!

でも、遠くてボケボケだよ・・・あせる

 

 

 

めっちゃ遠くの木の上で2羽、集っている!!

 

 

 

1羽が電線にとまり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1羽は巣へ・・・ドキドキ

 

 

 

メスが巣から出てくるのを待っている。

 

結局、メスは卵は産まずに出てきた汗

(モニターがあるので巣の内部が分かる)

 

 

仲良く並ぶ2羽ラブラブ

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ちょっと離れて見たり・・・

 

 

 

 

 

 

 

オスが食べ物をとってきてメスにあげている!

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、卵を産んでかわいいヒナちゃんが姿を見せてくれるんだろうなぁ音譜

またその頃に見に行きたいわ~音譜