GW3日目の探鳥 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

GW3日目の探鳥。

今日も近場をぐるぐる・・・。

朝はタートの散歩を兼ねてため池へしっぽフリフリ

夜露で草が濡れていたのでタートもびしょびしょになってしまった・・・あせる

 

 

 

 

スギナについた水滴はお気に入りアイテムのひとつラブラブ

 

 

 

カタツムリかたつむり

 

 

 

エナガの撮影はむずかしい・・・あせる

 

 

 

ベンチで休憩中のタートしっぽフリフリ

 

 

 

息子とタートしっぽフリフリ

実はこんなに小さいんだよドキドキラブラブドキドキ

 

 

 

小さなカエル、みーつけたカエル

 

あれ?全然探鳥じゃないじゃん・・・照れ

 

 

 

河口でやっと探鳥開始!

メダイチドリが3羽いた。

 

 

 

なんか長いものを引っ張り出しているよ~アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

きれいな青い眼元の婚姻色のダイサギ宝石ブルー

天気が悪くてきれいな青に撮れなかったけど・・・汗

 

 

 

遠くのテトラにチュウシャクシギが・・・。

近づくと逃げてしまうのでこんな遠くから撮るしかなかった汗

 

 

 

遠いなぁ・・・あせる

 

 

 

チュウシャクシギの飛翔

っていうか、近付き過ぎてやっぱり飛ばしてしまったあせる

 

 

 

昼食は『ことりカフェ』のオムライスランチナイフとフォーク

デミグラスソースもいい味だったし、色々小鉢が付いてて美味しかった音譜

 

 

 

最後はキビタキ。

やっとまともな姿を捉えることが出来たよ~ラブラブ

 

 

 

きれいな声で鳴いていた音譜

 

この後、天気予報通りにぽつぽつ雨が降り出して撤収雨

 

 

 

息子の帰省のお土産は出張先の長崎で買ってきたカステラ音譜

 

今日の歩数は、8,574歩。

雨で早々に撤収したらか伸びなかったなぁ・・・照れ