GW2日目の探鳥 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

GW2日目の今日の探鳥。

昨日の最後を飾ったアマサギが今日は朝からお出まし音譜

昨日はボケボケだったけれど今日はちょっとマシに撮れました照れ

亜麻色の頭が美しいですドキドキ

 

 

お食事中のアマサギ。

 

 

 

田んぼでホオアカに遭遇!

全身出ているホオアカを見るのは久しぶり!

ちゃんと撮らなかったけど後ろの鳥もホオアカだった・・・汗

 

 

 

最近、よく出会えるホオアカラブラブ

 

 

 

カワラヒワ

 

 

 

夜露で水滴だらけになった蜘蛛の巣。

小さな水滴が細かいビーズのようできれいラブラブ

それが虹色に光っているの、分かるかな?虹(左の方に色がついている)

 

 

 

相変わらず手強いキビタキキラキラ

今日は木の上かぁ・・・。

 

 

 

ネモフィラの花宝石ブルー

 

 

 

今日のキノコはパンケーキみたいホットケーキ

 

 

 

セッカが巣作りしているみたいで何かをくわえていた。

天気良すぎてメラメラ・・・あせる

 

 

 

午前中はひょうご野鳥の会&エコウイングあかしの「新幹線基地候補野鳥調査報告会」に参加してきた。

新幹線基地候補地は私たちがいつも野鳥観察している野鳥の宝庫。

この調査で貴重な場所であることを再認識。

新型コロナの影響で今は話が消えてしまっているがまたそんな話が出てきたら何としても守っていきたい。

 

 

 

たくさんの資料を頂きました。

 

 

 

海岸でキョウジョシギ。

 

 

 

 

 

 

 

きれいな色だね~。

 

 

 

 

 

 

 

コチドリ

 

 

 

2羽のコチドリがそっぽ向いて・・・照れ

 

 

 

チュウシャクシギとアオサギ。

チュウシャクシギって結構小さかったんだね~。

 

 

 

田んぼのムナグロ。

ちょっとお腹がドロドロじゃない??

 

 

 

最後は近所の公園に散歩に行った時に居たホシゴイ星

たまにここに来ているんだよね~。

 

今日の歩数は、10,030歩でした。