今日の探鳥 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

昨晩の雨と今朝の霧でスギナには水滴がたくさん!

好きなんだよね~スギナについた水滴ラブラブ

この球体のきらきらとした美しさドキドキ

 

 

 

真上から見るもよし!

 

 

 

アップで見るもよしドキドキ

 

 

 

今日はいつもと違う池で悠々と泳いでいたシマアジ。

 

 

 

また違う池ではヨシガモ。

久しぶりに出会ったよ~ラブラブ

 

 

 

農道に出れば春爛漫音譜

 

 

 

いい季節だね~ラブラブ

 

 

 

桜を観に行こうと移動中車ダッシュ

池の土手でキジを発見。

 

 

 

ゆっくり移動してゆっくり撮らせてくれたよ、ありがとうドキドキ

タンポポの綿毛とご一緒に!

 

 

 

キジって顔も羽根の模様も一体どうなっているんだか…不思議な柄だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、どんどん遠ざかって・・・

 

 

 

最後にひと鳴きして去って行った・・・照れ

 

 

 

三木防災公園の桜は見頃でした桜

そして、人もいっぱい照れ

 

 

 

天気が良くて暖かかったしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

メジロが飛んできて花の蜜を吸っている。

 

 

 

 

 

 

 

メジロは甘党なんだよね音譜

 

 

 

 

 

 

足元にはスミレも咲いていたラブラブ

 

 

 

今日の昼食は『洋食の太陽』というちょっと懐かし系のお店でとろとろオムライス。

美味しかったよ~。

 

 

 

最後に行ったのは神出神社。

ここにあるカタクリ園へ・・・。

実はカタクリの見頃はもうとっくに過ぎていて花があるかどうか・・・。

 

ここに来る前に寄った場所はもうすっかり終わってた・・・汗

 

 

 

カタクリ園で綺麗に咲いていたミスミソウ。

 

 

 

カタクリ、咲いてました~ラブラブ

 

 

 

何とか数輪、写真に耐えられそうなのが咲いていたのはラッキーでした!

 

 

 

来年はもっと早く観に行こう!!

(毎年、そう思っては出遅れている私・・・あせる

 

 

 

そんなところに居ると龍に食べられちゃうよ龍