初ヤマセミ | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日は朝から綺麗なハロ、出現!

ずっと薄雲がかかっていたので出るんじゃないかと見張っててよかった!

 

 

 

飛行機雲とコラボ飛行機

 

 

 

 

 

 

 

今日は初ヤマセミを求めて奈良県へ遠征探鳥車ダッシュ

最初出なかったけれど、知り合いが別の場所で見つけてくれて会うことが出来たラブラブ

と言っても、めっちゃ遠いあせる

ヤマセミかどうか分からないままシャッター切った感じ・・・あせる

 

 

 

もうちょっと近くに来てくれたけれど、今度は木の枝が邪魔・・・汗

 

 

 

そのあと目の前を4往復してくれたけれど、私は飛びが苦手なので見るだけ・・・。

でも、2度目の来訪で初見が果たせてよかった!

 

 

 

 

川の流れの中でキセキレイが大きな声で鳴いている。

求愛行動かな?

 

 

 

流されないようにね~アセアセあせる

 

 

 

丸いドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キセキレイは近くで大サービスしてくれたよニコニコ

 

 

 

川のほとりには枝垂れ桜がたくさん植わっててちょうど見頃だった桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝垂れ桜がこんなにあるところを見るのは初めてかも!

 

 

 

今日の歩数は9,974歩。

惜しい!