雨上がりの探鳥 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

昨日からの雨が早朝には止むという予報だったのに、朝5時に起きるとまだ雨・・・雨

取り敢えず、食事、洗濯を済ませて雨が上がるのを待つ。

もうちょっとゆっくり寝ておけばよかったな~照れ汗

 

7時前になんとか止んだので主人と帰省中の息子と近所に探鳥に出かけた車ダッシュ

 

雨上がりと言えば、カタツムリかたつむり

 

 

 

これ、めっちゃ小さかった!

 

 

 

最近あまり見かけなくなったけれど、森の中にはいっぱい居たよ~。

 

 

 

キクラゲの仲間かな?

光を通してきれいキラキラ

 

 

ランプシェードにしたいラブラブ

 

 

 

エナガ

 

 

 

キビタキ

 

 

 

 

 

 

 

赤い傘のキノコきのこ

 

 

 

苔を集めていたシジュウカラ。

何に使うのかな?巣材かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の上に鎮座するカエルさまカエル

 

 

 

アマサギ、みっけ!

その前をムクドリが横切った~!!

 

 

 

あぶない、あぶないあせる

 

 

 

このあと、午後からは河口へ探鳥に行ってきた。

それはまた別の日に・・・ニコニコ