昨日と今日の探鳥 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

昨日(28日)はお弁当作りをサボって日の出を観に行ってきた!

 

いい具合に朝焼けが出始めた。

朝焼けなんて見るの久しぶりだなぁ~ラブラブ

 

 

 

お寺の鴟尾の上にハトがとまった!

 

 

 

太陽が出てきた~晴れ

 

 

 

 

 

 

 

公園で探鳥。

ウグイスがいい声で鳴いていた。

鳴くのに夢中で姿を隠すのを忘れているよ~照れ

 

 

 

 

 

 

 

キビタキは高い木の上にいるのでお腹ばかりで顔が見えなかった・・・あせる

 

 

 

お昼にハロ、出現!

 

 

 

今日もキビタキに出会えたドキドキ

 

 

 

この子は???

コサメビタキかな???

 

 

 

この愛らしい子はヤマガラの幼鳥らしいラブラブ

お母さんが来るのを待っているのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと会えた!

今季初のオオルリ宝石ブルー

 

 

 

最後は、田んぼでサルハマシギ。

 

 

 

 

 

 

 

なぜかムナグロのグループに入って行動を共にしていた。