極細の月 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今朝は月齢27.5の極細の月が見えるはずなので日の出前に見に行ってみた。

昼間は4月並みの暖かさになるという予報だったので軽装で出て行ったら…寒いアセアセ雪の結晶

さっさと撮って帰ろう・・・と、東の空を見たら…久しぶりにきれいな空・・・ニコニコラブラブ

さて、目的の月はどこかな?

 

 

 

いました、いました!

こんな低いところにいました!!お月様

 

 

 

めっちゃ細い!!

これではもうちょっと明るくなるともう見えない。

 

 

 

見えるかな?矢印の所に月があります。

 

 

 

日の出までもうちょっと見ていたかったけれど…朝食を作る時間なので帰ることに。

 

 

 

 

夕方、環天頂アークが出現虹

仕事中にはもっときれいなのが出ていたけれど、さすがに写真は撮れなかった・・・汗

 

 

 

今朝の公園で・・・。

ローズマリーにメジロが来ていた。

 

 

 

まだヘタな鳴き声のウグイス。

隠れるのを忘れて見えるところをウロウロしながら鳴いていたけれど、タートしっぽフリフリを片手に抱っこしての撮影はやっぱり無理だったあせる

早く上手に鳴いてね~音譜