ホシゴイ | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

今日は予定していたハイキングに行けなかったので近所の小さな小さな公園でバードウォッチング。

といっても、朝から突風が吹き荒れてめっちゃ寒くて鳥なんか居そうにない感じ・・・汗

 

思った通り、いつもいるスズメやメジロ、ジョウビタキなんかの小さい鳥たちは全く見かけない。

ここ数日いるカワセミはどうだろうか・・・と池を覗いてみたけれどやっぱりいない・・・笑い泣き

でも、大きめの鳥たちは池の中に何羽かいた。

茂みの中、よーく見るとホシゴイがいた!

これは収穫だわラブラブ

でも、この眠そうな目といったら・・・照れ

 

 

あとは、コサギ。

 

 

 

ダイサギ。

 

 

 

アオサギ。

 

まるでサギ祭りだね祭

 

 

 

池の中にはカルガモのペアと、何故か一緒に居るのはカイツブリ。

 

 

 

もうちょっと見て回ろうと思ったけれど、近くの小学校の児童たちが環境学習をしにやってきたのでやむなく撤収・・・。

 

私も明日は別の小学校の環境学習のお手伝いに行ってきまーす音譜

 

 

最近食べたピスタチオのお菓子。

 

ダンナが会社で貰ってきたフランセのミルフィーユ。

ピスタチオ味、美味しかったよ~ラブラブ

 

 

 

コンビニで見つけた大玉チョコボールのピスタチオ味!

 

最近、黄緑色のパッケージを見るとつい手に取ってしまうわ~。

そして、かごの中へ・・・。照れ