うちのもるさん

いつもブログで愛でてる綺麗な模様のもるさんが一座でデビューした。


そらゃそーよね〜、美人さんだし




そしたらなんと、うちのしーちゃんにもオファーがきたよ!

でもしーちゃん爆睡してる画像しかない!



いそいそと宣材写真を撮影するもるバカオババ


正面


右顔


左顔


ビタミンタブレットくれくれおりかみかみ


タブレットゲット!


なんか全身撮れてないかんじだけど、まっいっか(笑)

ビビリだからカメラ向けると身構えちゃって


先生!いかがでしょうか?


研修監督で待ってるだけのとき、資料にいたずら書きしてるんだけど、もるさん絵にするの、結構難しいですよね。

うさぎは耳長くするだけでよいけど。


と、いうわけで、やっと今年度最後の担当研修が終わった。

災害と密接な業界で、急な不参加の連絡でせっかくできた班割が最初からやり直しになり、魂抜チーン

約80人をなるべく地域、年齢、性別が偏らないように12班に分け、さらに12班とメンバーが一緒にならないように4人班にする。

研修が始まれば、


それ、研修ガイドに記載されてるし、さっき口頭説明してるよね


の連発


トドメにアンケートに


ごもっともだけど 自分が大変なことはスルーのオラオラ上司で雑用は私だけでこなしてるから そこまでは手はまわらないわっ


ていう指摘。


あ、その日の講義終了後、研修員が宿泊室の鍵を紛失して、宿泊施設担当の部署に連絡したら全員帰宅済みで総務の人が若い人呼び戻してくれたなんてこともあった。


鍵、無事見つかる。

自室の鍵を研修中になくす管理職って…


日頃本社で馬車馬のような皆さんは研修施設は休憩処と思われているらしい(やる気なしのユル勤務)

しかも近年本社人事ボスがこきつかえない故障者を送っているといううわさ(惰性で維持されている研修施設。だったらつぶせよ!それで削減される人員でも、それならそれで構わない!心機一転巻きなおしさっ!)


ま、オババ自身もバブルのノリで全く専門外の女子短大卒を技術で採用したものの、イタズラに年齢があがり(管理職手前まできてしまい)やりばに困り送り込まれているのだが。(田舎すぎて家から通える専門学校もなく、我が家は女子の専門学校のための上京不可、4大は国立のみ可で受からなかったんだよお〜)


こんな会社、消えてなくなれ


と思ってみたり、みなかったり。

一応名の通った大会社なんで無事らしい


昨年は気力で1年終え、全部終わった時は解放感の喜びに満ちていたけれど、今年は蓄積した疲れと、年度半ばの相葉上司のカウンターアタックのダメージで、布団から出られない、正午が刻々と迫る土曜日。

月曜日は休暇を取って水族館で癒されてきます。でもお天気が…。