すっかり桜も役目を終え、ここ数日は夏日で暑いですが
体調は崩されていませんでしょうか。
こんな寒暖差の厳しい日が続くと、暑さになれていない身体は
疲れてしまうので、ぬるめのお風呂につかりじわっと汗をかいて
自律神経を整えてくださいね。
今日はお客様からとても残念なお知らせがありました。
お通いいただいていた不妊治療中のお客様からメールがあり
体外受精が成功しなかったと・・・。
数名妊活の方がいらっしゃってくださっていて、嬉しい報告を
頂くことが多いなかで、このような残念な結果に終わってしまうことも
あります。
ご本人はとてもお辛いでしょうし、なかなか前向きにはなれないと
思いますが、一緒に頑張ってきた私もとっても辛く、悲しいです。
今日は一日気持ちが落ち込んでしまいました。
幸い、このお客様は43歳でお二人目を望んでいらっしゃったのですが
もう一度採卵から頑張ってみるとのこと、そのようなお気持ちに
なられて本当に素晴らしいと嬉しく思いました。これからも一緒に
妊娠に向けて歩んでいきます。
鍼治療は、不妊治療の方や妊活にはとても効果があると感じています。
骨盤内の血流が良くなることで子宮壁が厚くなり、卵ちゃんが着床
しやすいお身体になっているようです。それだけでなく、お身体全体が温まり血流が良くなること、ストレスが改善されたり、ホルモンバランスや自律神経のバランスがよくなるからだと思います。
もちろん今回のような結果に終わることがありますが、この方も鍼治療を始めてからドクターから子宮の状態が良いと判断されたそうです。
だからこそ、ご本人も今回は妊娠できると強く感じていらっしゃっただけに落ち込みもあったと思います。
私は妊活や不妊治療のかたにもリフトアップ鍼をします。
妊活を始めると、そのことしか考えられなくなりストレスになってしまうので、女性としてご自身がキレイになることも忘れてほしくないからです。(ご希望でなければ、もちろんしませんが)
そのようなご相談もご遠慮なくご連絡くださいませ。
一緒に妊活を乗り切ってコウノトリをお迎えしましょう。
エイジングケア鍼灸サロン
はりプラス
hariplusyokohama@gmail.com
045-878-5884
生活に鍼をプラス、人生をさらにプラスに。