お餅の食べ方 | はりプラス

はりプラス

横浜市営地下鉄センター北駅徒歩2分の美容鍼灸サロンはりプラスです。2016年乳がんを患い、同じ病気の方を心からキレイに健康になって頂きたい、そして5年後も笑顔でいたいエイジング世代応援サロンです。

今日は天気予報よりポカポカと暖かく感じる横浜です🌞

住んでいるマンションで早くも餅つき大会がありました。

{56CBAC70-2529-4F7C-8CC1-A3DEE945DE35}

お餅は、
きなこ、磯部、あんこの3種類。

今は白い食べ物をできる限り取らないようにしているから、久しぶりにお餅を美味しくいただきました😊

うちは、子供達が良くお餅を食べます。
朝ごはんでお餅はしょっちゅう。

子供達の好きな食べ方は、
ココア餅。
焼いたお餅をお湯にくぐらせてココアをまぶしていただきます。おやつみたいな感じ。

あとオススメは
のり塩ポテトチップス餅!
焼いてお湯にくぐらせて、砕いたポテトチップスをまぶします。
コンソメ味とかもいいかもですね♫

ぜひお試しください。


もう年の瀬なんですね。


今年は良いか良くないかでいうと、良くない年だったかもしれないけど、病気になってたくさん決断出来たことがあるので成長出来た年でもありました。

何気なく忙しく過ぎる毎日ですが、その当たり前が幸せな事ですね。

時々、自分をいたわり、褒めてあげてください。

ステキな日曜日になりますように。