逆子が治ってた… けど。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


10月に入ってやっと涼しくなったと思ったけど、天気がどんよりしてますね〜☔️

最近また除湿機がフル稼働してます◎

すぐ水がいっぱいになる〜!
こんなに空気中に湿気があるのかと毎度びっくり真顔

早くカラッと秋晴れ🍁してほしい気づき



さて。
前回の検診で逆子になったのですが…


その後、治りました🙌


逆子体操のレクチャーとお灸を購入し、

1週間後に様子を見せて!と言われてたので再受診したところ、

頭が下に下がってました立ち上がる


ワタシ、昔から火を扱うのがどうにも苦手で、

実はお灸やってなかったんですが、驚き


代わりにこの靴下👇を履くようにして、三陰交を温めました🔥



足がポカポカします✨

家の中ではなるべく履くようにしてました🙌

外ではまだサンダルなので。笑


で、先生に、「良かったね〜!!治ってるよ!!👏」と喜んでもらい、

まだ回る可能性があるってことで、

サラシとタオルで固定するよう言われて。

サラシ持ってなかったので、産院で購入しました。


けっこうキツめに巻くので、これがなかなか苦しい。


これ以上、回るスペースを空けないために、

右側のお腹のスペースを潰しています。

なんて原始的な方法泣き笑い


しかも巻くと、身動きが取りにくくなるのか、お腹のお子がすごい暴れ出すんですよね驚き


お腹突き破って出てきそうなくらい無気力雷


「おぉ〜ぃ!!なんやコレ!なんか狭いぞ!!怒り」ってところでしょうか。


通常の検診とは別に、

逆子チェックで指示通り受診したんですが、


その後も、なんかたまにぐる〜〜んと回って

頭が上にきた感じがあったので、

(みぞおちのあたりでしゃっくりしてたり)


また戻ってるかも…無気力と思いましたが、

こたつソックスと逆子体操で、次の検診でも何とかクリアOKダッシュ


先生も、もう多分大丈夫でしょう、とのこと。


赤ちゃんは2350g、順調にビッグ気味ハイハイ

私は妊娠前の+4㎏。


今回採血があり、貧血ってことで鉄剤処方がありました昇天

あぁ〜、鉄剤処方されないためにここまで頑張ってきたのに。

ここまでかーー無気力


鉄剤は吐き気の副作用があるのでなるべく飲みたくない…

それでなくても後期つわりで吐き気に悩まされてるので…


とりあえず、この日の夕食は、

かつおのたたき、赤身肉を焼いたやつ、

あさりの味噌汁、小松菜のお浸し…と、

鉄分ガン意識メニューにしてみました。w



それでは!!