2人目の性別は…! | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

国内の主要都市を移り住む転勤族ファミリーでしたが、娘の小学校入学を機に拠点を決めてマイホーム建てました*夫は単身赴任先と自宅のW生活です*現在第二子妊娠中【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちは🙌


先日、6ヶ月直前の妊婦健診があり、
受診前に、助産師さんに
「今日、性別分かったらお伝えしちゃっても大丈夫ですか??」と言われました。

前回の健診でも「次の健診で分かりそうかな」と先生に言われてたので、

おぉ、ついに今日分かるのか…!
と、ドキドキひらめき笑い

ちなみに、私に特に希望は無く、
1人目女の子を育てて、かわいかったので、もう一度女の子を赤ちゃんから見たい目がハート
って気持ちもあるし、

3人目は考えてないので、一度男の子育児をしてみたい指差し
って気持ちもあって。

ただ、夫が2人目は男の子を希望してたので、
それを叶えてあげたいなって気持ちがあり、
その点で、やや男の子希望寄り… かな?ってくらいでした。

で、健診の結果…

先生「あー…、うーん、股のところに、何かあるね。これがそうかな…?うん、それっぽいけどね。」
って。

何か、ある!!

つまり。

それは。

…男の子、ってこと?!驚き

ただ、おそらく病院のルールで、「男の子です」「女の子です」とハッキリ言わない模様。
「〇〇っぽい気がするけど、どうかなぁ。角度がね… まぁ、確定では無いと思って。」
って感じで、

1人目の産院でも同じ感じで言われたな、と。

その時は研修医?の若い臨時の先生で、
「ぶっちゃけ、言っちゃだめなんですよ!どっちです、って告知するのNGなんで!角度がわるいからまだ確定できないです、って言うことになってて〜。でも、9割女の子ですね笑」
って言われました。w

実は、前回の健診でも、
「男の子っぽい気が、なんとなくするけどね」とエコーを見ながら言われてて。

え、何か見えました?と聞いたら、
「いや、そういうわけじゃないけど…」って。
謎の意味深発言をされてました。爆笑
勘、ってこと?笑

なので、多分先生が言うならそうなんだろうと思ってたので、
あー、やっぱりそうだったかぁー、って感じで。

夫に言ったら「へぇー、そっかぁ〜」とクール装ってたけど、
けっこう嬉しいんじゃないかな、と思いますニヤリ

娘のかわいい服とかとっておいてあるけど、
お下がり使えないかぁ〜。残念。w

それにしても、私自身、3姉妹で育ってきて、
1人目も女の子育てたので、
男の子ってのが未知の世界すぎて…!!

男の子が育っていく過程を見たことがないので、自分に務まるだろうか。不安驚き

なんか自分が男の子ママになってるイメージが湧きません爆笑




/ みて〜!バッタ捕まえたよ〜! \

週末は旅行行きました🌻

幼稚園の頃は虫とか怖がってたけど、
小学生になってからはバッタも捕まえるようになった、ワイルドな娘ひらめき笑い


それでは!!